2017年02月24日

えっ?もう春なの???な Spring Sale 情報





皆さんこんばんはー ...φ(灬╹ω╹灬)ノシ




つい先日に初詣に行ったような気がしますが、気が付くともうすぐそこに “春” が^^;
そんな今週末は、お待ちかねイベントセールが開催となりますので変な話題に触れず先へ進みましょう!
因みに、今週は大宮に行く用事が多かったので・・・・・・






image1.JPG

東口の “トナリ” さんでタンメンを堪能して参りましたー^^!

もう写真を見ても分かるようにもの凄い“野菜の量”です!成人男性1日分の野菜が採れるとか!
しかも価格も安い!凄く混んでいたのも分かります、コスパが良くて健康にも非常にいいですね!
近頃流行のシンプルなラーメンもいいですが、こんなラーメン店も是非繁盛して欲しいですね^^


って結局ラーメンの話題には触れましたが、前記したとおり今週末は・・・・・





top_banner.jpg

 Spring Sale  が開催となりますよ♪ 
先取りと言うか、花粉も飛んでもうすっかり春っぽいですけどw


もちろん、気になるイベントも・・・・・






ポイント倍押し2017spring.jpg

2017springゲリラ.jpg

2017コロコロspring.jpg

ガラガラ2017spring.jpg

セールに合わせて盛大に開催しちゃいますので、今週末は大変お買い得ですよー^^♪

そしてもちろん、我が熱帯魚コーナーからも続々とイベントセールに合わせたお買い得品が!
特に今週末はしばらく売り切れていた人気のカージナルが大特売ででウルトラスペシャルですよー!








(価格は全て税込みです)




DSC_5212aa.jpg

カージナルテトラ 10 98円
各日先着2名様限り
と、しばらく在庫が薄くてご迷惑をお掛けした当店のセンターがようやく大量入荷^^
久々の50匹特価も限定無しでご用意して・・・・・・


カージナルテトラ 50  1480

と、これ以上ない大特価で売り切れ無しのフルストックでお出迎えです、ご遠慮なくご購入くださいねー!
続いては・・・・・・







DSC_14762n.jpg

Rasマキュラータ 10匹  98円 
各日先着2名様限り  
と、小型ラスボラ界の人気種、マキュラータが大量入荷にて大特価でご提供!
大きくならず少数でも十分にその美しさを楽しめますので、小型水槽で是非どうぞ・・・


Rasマキュラータ 20匹  798

と、大サービスにてまとめ買いをご希望される方にも対応しちゃいますのでこちらも是非!
まだまだ続いて・・・







 DSC_9077aa.jpg

コバルトラム 1匹   198円 
各日先着2名様限
と、そんなカージナルやブリジッタエと最適の混泳相手!コバルトブルーの美しいラムも限定特価!
またコバルトラムは、お求め安い可愛い個体のSサイズをパック特価にて・・・


コバルトラム Sサイズ 2匹  598

と、パックコーナーにて売切れることなく並べ続けますのでこちらもどうぞお見逃しなく!

なおときめく春に負けないようにと、今日の入荷で埋め尽くされた水槽内からは・・・・・








DSC_0964a.jpg

トゥッカーノテトラ 3匹  2980

ダイヤモンドヘッドネオンテトラ 20  998円
コンゴテトラ♂ Lサイズ 3匹  980円
チェリーバルブ 10匹  498円
ゴールデンハニーグラミー 3匹  498円
外国産グッピー 5Prで  1prサービス
Rasアクセルロディーブルー 20匹   998円
ネオンドワーフレインボー 20 798円
グリーンネオンテトラ 20匹 1580円
赤いマウスプラティー 20 798円
アフリカンランプアイ 20匹 498円

と、煌びやかで美しい熱帯魚達が大変お買い得となっておりますよー^^!
そしてもちろん、手に取ってお好きな個体をすぐに選べる人気のパックコーナーにも・・・








DSC_1959a.jpg

ショーベタ各種 1匹   498円

フライングフォックス 5匹  498円
アベニーパファー 3匹  498円
プラチナエンゼル 3匹  498円
オトシン+クーリーローチ各5匹お掃除セット  648円
アルジイータ各種 3匹  598円
ブラックモーリー 5匹  398円
オトシンクルス 5匹  598円
Goオランダラム 2匹 598
Goバルーンラム 2匹 598円


と、魅力的なパックがズラッと並べられておりますので、こちらもどうぞお見逃しなく^^!
なお、パックが切れていたらスタッフにご遠慮なくお申し付け下さい!直ぐに作りますので!



それではここからは本日の入荷の模様をさらっとですがお知らせ致しますね!








DSC_7861a.jpg

写真付でのお勧めは “デュメリリエンゼル” の可愛らしいサイズの個体が入荷しましたー!

エンゼルフィッシュの原点とも言える、その独特の体型と渋い色彩が美しく非常に人気が高いです!
しかも、デュメはあまり小さなサイズが入らないので、小さめをお探しの方は今回がチャンスですよ♪






DSC_7862a.jpg

続いてはこちらも入荷が少ない “ワンラインペンシル” もやって来てくれました!

綺麗に並んで一方を見つめる様子がまるでペンギンのようで可愛らしいですよね^^!
しかも水槽内のヒゲゴケを綺麗に食べてくれたりするので、とってもお役立ちの熱帯魚です!



ちょっと時間が押していて、詳しくはご紹介できませんが今日の大量入荷ではこれ以外にも

Rasアクセルロディーブルー、コンゴテトラLサイズ、カージナルテトラ、カージナルテトラXLサイズ
ダイヤモンドペレズテトラ、ショーベタ各種、ハイフィンレッドトップミッキープラティー、オトシンクルス
ラミーノーズテトラ、ネオンドワーフレインボー、チェリーバルブ、ネオンテトラ各サイズ
バルーンキッシンググラミー、プラチナエンゼルなども入荷してきておりますよー^^



ではラストに最近続けている、こちらのコーナー・・・

“展示水槽 水草ご紹介シリーズ第三弾! アマゾンソード” です!






DSC_7867a.jpg

熱帯魚向けの水草の中でも最もポピュラーな種類のひとつ、こちらのアマゾンソード!
大抵のショップで“初心者向け”の水草として販売されている事で、手にした事がある方も多いのでは?
因みにこのマッキー油性ペンと同じ背丈しかない、販売時のアマゾンソードですが・・・・・






DSC_7871a.jpg

立派に成長すると、90cm水槽の上面に届くくらい非常に立派な姿に変貌します!

もちろん、初心者向けの水草ですので砂利やソイルにただ植えても光さえあれば滅多に枯れません。
それでも水槽に緑を加えたり、水草の育成が簡単に楽しめるだけでも魅力的と言えますが
やはり、本種の本当の美しさと“アマゾン”の名を冠した、その雄大な姿を楽しんで欲しいですね!



DSC_7872a.jpg

立派に育つと1枚の葉っぱでこの存在感です! 水槽内に自然美を再現するのに最適です!
少し肥料分の入った底砂と、やっぱり強めの光とCO2の添加が有効です!
アマゾン川の水底を再現できる水草と言う事で、写真のカージナルやエンゼルと相性もバッチリ!


それでは外も大分暖かくなり、熱帯魚もますます飼育がしやすくなってくる季節となりますので
今週末のお得なセールを是非活用して、冬の間に寂しくなった水槽を賑やかにしちゃいましょうー!
今日のアクアライズ大宮店と熱帯魚コーナーでしたー!  ...φ(๑˃́ꇴ˂̀๑)ノシ バイバイ






アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






posted by O崎 at 18:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

だーれだ???

こんばんは。バイトのKコです。


最近コリドラスにハマってしまいまして。。。。。
見たことのないコリドラスは飼ってみるということをしています(お財布と相談しながらですが)。

いやぁ、ハマっているといってもいままでコリドラスについてまったく勉強していなかったので、
どのように飼育すればいいのか、種類についてこれから勉強しなければなりません。
本当はコリドラスだけの水槽があればいいのですが、スペースが無くて。。。

60cm水槽はあるんですけどね。。。水槽の持ち腐れとはこのことです。。。。



レイアウトって時間かかりますねー。
家の水槽のレイアウトを全体的に変えたのですが、夜9時から始めて、12時半に終わりました。
私がノロノロやっているのもあるのですが、まさかこんなに時間が経っているとは。。。。
熱中すると時間感覚がおかしくなります。

時間感覚といえば
沖縄に実習に行ったことがあるのです。
海が驚くほど綺麗で感動して1人で海で泳いでいたのですが(男性用の海パンとラッシュガードで)、お昼前に海に入って
なんだか水温が下がってきたなーと思って時計を見たら、もう夕方でした。
感覚としては1時間ほどだったのですが。。。。
なんだか浦島太郎の気分でした。

そういえば、1人でプカプカ泳いでいるときに観光客の女性に現地の人に間違われました。
このあたりの海の地形はどんな感じなのか訊かれたので、実習先で教えてもらったことを適当に説明しておきました。
なので、あの女性はまだ私を沖縄の人だと思っているかもしれないですね。
あの頃の私は色が驚くほど黒かったので。。。。


またまた私が書いたブログを見た方をみつけました!
ペルビカの写真を撮ったときのブログだそうで、写真のものが青みがかっていたので、珍しいなと思い来店してくださったそうなのですが
私が名前を書いていなかったせいで、どこのペルビカなのかわからないという事態に。。。。
申し訳ありませんでした。今度からちゃんと名前書きます!わからなくてもどこの水槽かぐらいは書くようにします!!!

いやー、あのへんは全部同じに見えてしまうので覚えるのが大変です。
種類が分かる人はスゴイです!!

今回のようにKコが撮ったもので名前が書かれておらず分からないものがありましたら、ぜひ訊いてくださいね!
(私の頭の容量は鯨類のこととゲームのことでほぼ占められているので、なるべく早めに訊いてください!どんどん忘れます!!!)






本題にはいります。


今回は見たことが無いペンシルが入っていたので、『ペンシルフィッシュ特集』
にしようかと思ったのですが

ペンシル撮っているときに、もっと興味をそそられるものをみつけてしまったので、そちらになります。
今回は『お前は誰だ。特集』です。

前にもやったと思うのですが、入荷したときにときどき違う物が混じることがあります。
今回も混じって入ってきたであろう、名前のわからないお魚さんを紹介します。
紹介というより写真をただのせます。



レッドノーズテトラの所でみつけました。
ボララス系の体型に似ているお魚さん
こいつが目に入ったため今回のお魚紹介のテーマがかわりました。
DSC_0050.jpg

DSC_0020.jpg
グレーがかった体色に赤い点があります。
すごく地味です。




マキュラータの水槽に入ってました。
途切れ途切れに黒い線が入ります。
体色はシルバーです。
DSC_0026.jpg

DSC_0044.jpg




グラスブラッドフィンのとこにはいってました。
口のあたりに髭があります。
DSC_0024.jpg

DSC_0039.jpg



ガラルファのところにはいっていたお魚さん
黒いラインが特徴的です。
DSC_0029.jpg

DSC_0033.jpg





ゴールデンハニーのところにはいっていたお魚
尾の黒点が特徴です。
DSC_0055.jpg




こちらもマキュラータのところに
なんだかこれはみたことありますよ!!
あれです!あれ!!(名前はでてきませんでした。。。。)
DSC_0059.jpg







ブリードのスカラレのとこにいました。
ダーターテトラ????
DSC_0035.jpg



こいつはアカヒレですねきっとたぶん
DSC_0043.jpg




いやあ、勉強不足ですね。
わかりません。



それでは今回はこのへんで。


アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




posted by O崎 at 17:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

レインボー

こんばんは。バイトのKコです。

なんだか今日は朝から鼻水とくしゃみがでるわでるわ。。。。
しょうがないので薬を飲んで、マスクで完全武装してきました。
花粉ですかねー。
北海道では花粉症がなかった(白樺花粉はあるみたいです)ので、つらいです。。。。


今日はすごく嬉しい出来事がありました。
お客様に「もしかしてバイトのKコさん?」とたずねられてしまいました!
そうです。私がバイトのKコです。。。。。。
ビックリしすぎて人違いですって言いそうになりました。

いやぁ、見てる人いるんですね。。。。
O崎さんとブログ評価してくださるコリドラス担当のIさんしかみてないと思ってました。
私のブログなんてO崎さんの書く入荷情報やセール情報のためにブログを見たのに、間違えてKコのブログを開いてしまったぐらいの確率で見られているものだと。。。。
いや、たぶんそうなんですけれども。

見てくれている人がいるとわかって、とても嬉しかったのですが
ここぞとばかりにコミュ障を発揮して「ほ!?あ、へ、そなんですか。。。。はは。。ウィッス。。。」くらいの受け答えしかできませんでした。

しかし、これからも頑張っていこうという力になりました。
ありがとうございます。
気持ちの良い面白いブログを書けるように日々精進してまいります。
あ、接客も管理もがんばります!!!!






本題にはいります。

今回は『フィッシュ』を紹介します。

レインボーな魚といえば、レインボーフィッシュですね!
どこがどうレインボーなのかは、勉強不足なのでわかりません。




ネオンドワーフレインボー
DSC_0010.jpg
青く輝くボディと赤い鰭がステキなレインボーフィッシュです。
メスは鰭がオレンジ、オスは画像のように赤い鰭です。
メチャクチャ素早いのでオスだけくださいなどの注文がくると地獄です。
でも、所詮は水槽の中でしか行き来ができないので、ガバッと捕まえてしまえば楽ですね。




ニューギニアレインボー
DSC_0013.jpg
なんだか中二病心をくすぐられる見た目です。
鰭がとても独特です。
メスへのアピール(フィンスプレッティング)をしたときの鰭の広がりはとても美しいです。



バタフライレインボー
DSC_0014.jpg
まるで蝶のような鰭をもっています。
パッと目を引くような美しさや派手さはないですが(個人的な意見です)、独特な形状は見ていて飽きません。


こうしてみるとレインボーフィッシュって独特な形のものが多いのでしょうか???





そして、こちらはレインボーでもテトラのレインボー
レインボーテトラです。
DSC_0034.jpg
ぼやけてますので、心の目で見て下さい。





そしてこちらはそのそっくりさん
エンペラーテトラ
DSC_0006.jpg

DSC_0007.jpg
値札がなかったら見分けがつきません。。。。



ここからはKコが3日間お休みしている間に入荷されていた愉快な仲間たちを紹介します。

ルブラインテトラ
DSC_0015.jpg
こちらはプラチナ個体ですね。
派手ですねー。


DSC_0020.jpg
こちらは通常個体
赤いラインがきれいです。

外国産グッピーもギュウギュウになるほど入荷されてました!
DSC_0022.jpg

DSC_0025.jpg

DSC_0023.jpg
本当にギュウギュウですね。。。。



 こちらは結構前からいますが、綺麗に撮れたので
ナンナカラ アノマラ
DSC_0035.jpg

DSC_0037.jpg
派手さはないですが、きれいです。
ちょっと緑?
Kコがいつか飼ってみたいお魚リストにはいってます。



アルビノネオンロングフィン
DSC_0019.jpg

ネオンロングフィン
DSC_0018.jpg
鰭が伸びるだけでこんなに印象が変わるんですね。。。。





あ、O崎さんのレイアウト水槽でラムズホーンがエビさんに美味しく頂かれていました(ラムズホーンは死んでいます)。
さすがお掃除屋さんです。
DSC_0040.jpg


あんなに小さくて可愛かったプラチナエンゼルさんが、今ではこんなに立派になってしまいました。
DSC_0042.jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0046.jpg
ラミレジィより大きい!!!!!!
これからもっと大きくなるんでしょうね。。。。



ゴールデンハニーさんも顎鬚のように黒くなってきてます。
DSC_0047.jpg


カージナルも大きくなってきました!
数が減っている気がするのは、きっと気のせいです。
DSC_0048.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0053.jpg


最後に
今日のブルーさんたち
DSC_0003.jpg

DSC_0001.jpg
あいかわらず綺麗です!!!!




今回はこのへんで!!
では!!


アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





posted by O崎 at 18:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする