2017年03月11日

猛烈な眠気が春らしい・・・ 今週の WEEKEND SALE 情報






皆さんこんばんはー ...φ(๑´0`๑)ノシ




昨日のK子さんもブログで呟いていましたが、本格的な春の到来と共に花粉も全開でやって来てますね!
自分も立派な花粉症を患っているので、この時期は毎年のようにこちらのご紹介をさせて頂いておりますw





mv_17_mao.jpg

佐藤製薬さんの “ストナリニ” 私は体質が合うのか、これを飲めば辛い症状から完璧に開放されます!
大ファンの真央ちゃんがずっとCMに起用されているのもナイス!佐藤製薬さん共々応援したくなります^^

ただし!毎年飲み始めのころは猛烈な睡魔に襲われます^^; 慣れると平気になるんですけど・・・。
そんなこんなで今日の仕入ツアーも、これまでにない眠気に襲われながら何とか行って参りました!
私の春のイメージは、花粉→真央ちゃん→ストナリニ→眠気→コーヒーがぶ飲みw こんな感じです!


さて、入荷の模様はまたラストにお伝えするとして、まずはお待ちかね!毎週末恒例の・・・・
お得な WEEKEND SALE  の情報からお知らせ致しますねー♪





(価格は全て税込みです)




DSC_4468aa.jpg

インパクティスケリースーパーブルー 2 198円
各日先着2名様限り
と、深く濃いブルーの色彩が美しい!人気のインパクティスケリーの改良品種が大量入荷で大特価!
なおケリーブルーはかなり頑張って仕入れたので限定なし特価も・・・・・・


インパクティスケリースーパーブルー 3  998

と、こちらも久々の設定でスペシャル販売致しますのでこのチャンスをお見逃し無くー!
続いては・・・・・・







DSC_5212aa.jpg

カージナルテトラ 10匹  98円 
各日先着2名様限り  
と、水槽の主役に欠かせない!散りばめられた宝石のような美しさで人気のテトラがこちらも超お買い得!
もちろん、カージナルも限定無しのスペシャル特価で・・・


カージナルテトラ 50匹  1580

と、在庫が尽きるまで販売いたしますよー!ってかなり居るので尽きないと思いますがw
まだまだ続いて・・・







 DSC_8300aa.jpg

Apカカトイデス WR 1Pr   998円 
各日先着1名様限
と、そんなカージナルとの混泳に最適!人気のアピストの入門種がこちらも限定特価です!


そして、上記以外にも水槽内からは続々と美しい熱帯魚達が・・・・・








DSC_9278aa.jpg

ベタ・マクロストマ“marudi” 1Pr  15800

ダイヤモンドヘッドネオンテトラ 20  998円
レッドファントムルブラ 5匹  1280円
Rasマキュラータ 20匹  798円
赤いプラティー 20匹  798円
外国産グッピー 5Prで  1prサービス
バルーンモーリー 5匹   598円
ネオンドワーフレインボー 20 798円
コンゴ・テトラ ♂Lサイズ 3匹 998円
ゴールデンテトラ 5 798円
アフリカンランプアイ 20匹 498円

見逃せないスペシャル価格にてより取り見取りとなっておりますよー^^!
また!お好きな個体をすぐに手に取ってお持ち帰りになれる自慢のパックコーナーにも・・・








DSC_12282n.jpg

トランスルーセント 2匹   598円

フライングフォックス 5匹  498円
バルーンキッシンググラミー 5匹  398円
アルジイータ各種 5匹  598円
オトシン+クーリーローチ各5匹お掃除セット  698円
ハイフィンレッドトップミッキープラティー 5匹  498円
ブラックモーリー 5匹  398円
オトシンクルス 5匹  648円
スカーレットジェム 3匹 598
バルーンラム 2匹 598円


と、こちらも美しく大変お買い得な熱帯魚がズラッと並べられておりますよ^^!
なお、パックが切れていたらスタッフにご遠慮なくお申し付け下さい!直ぐに作りますので!



ではここからは、眠くなったO崎の目も一発で覚めるような美しい熱帯魚の入荷をご紹介!








DSC_7895a.jpg

まずは早速のお買い得品 “インパクティスケリースーパーブルー” がまとまって入荷してくれました^^!

しかも!過去に例が無いくらいの、大きく発色の良いスペシャル個体ばかりで見逃せません!
購入を検討されていた方!今回がメチャクチャお勧めのタイミングです^^ 是非どうぞー。






DSC_7894a.jpg

今週は美味しいものから先にご紹介 “Apビタエニアータ” のペルー産も久々の入荷!

因みにこちらも凄く大きくプロポーションの良い美しい個体ばかり!AMPIYACU産となってます!
ペルーの普通のビタエニは美しさのわりに価格がお求め安くコスパガ素晴らしいです^^
なおメスがちゃんと揃って入荷する事が少ないので、当たりの便となるのは稀でお勧めです♪





DSC_7891a.jpg

こちらも大当たり! “Apホングスロイ・スーパーレッド” も素晴らしい個体が入荷です^^!

まさにスーパーレッドと呼ぶに相応しい、発色が素晴らしく見応えある大きめの個体が入荷です!
ヒレもしっかり伸びてプロポーションが抜群!選りすぐった限定2Prをお見逃し無くー




DSC_7892a.jpg

アピスト繋がりだと “Apパンドリニ” の美しくなりそうなワイルド個体も入荷しました!

本種は遥か昔に展示水槽で泳がせていた個体が超絶に美しく成長したのを見てから大好きです!
パステル調の色彩で、特にイエローが濃く美しく発色して他のアピストに無い魅力を持ってます!





DSC_7890a.jpg

そしてこちらはK子ブログで紹介された “Pelタエニアータス・ナイジェリアR” も再入荷!

入荷したばかりで発色がまだあれですが、落ち着いて成長すると頬の赤が凄く綺麗になります!
尾びれの複雑な美しい発色もペルビカならでは!見応えある人気種でお勧めですよ♪





DSC_7898a.jpg

そして入荷魚のご紹介ラストを飾るのは “ゴールデンテトラ” ブルーラインじゃない方。

ブルーラインがプラチナの白銀っぽいのに比べ、本種はもろに金色って感じでゴージャスです!
でもってこちらは入荷魚ではないのですが・・・・・・





DSC_7899a.jpg

K子さんもビックリしていた “レッドファントム・ルブラ” が状態があがり濃く発色して来ました!
これぞルブラって感じの素晴らしい色彩を魅せてくれています!在庫もまだタップリ!お見逃し無く^^





なお本日のブログのラストは例によって

“展示水槽 水草ご紹介シリーズ第五弾!” 今日は・・・





DSC_7901a.jpg

“ブリクサ・ショートリーフ” です! 

水槽の前景を飾るのに適した、ライムグリーンの色彩が非常に美しい柔らかなイメージの水草!
芝生、という言葉がピッタリ来るような草姿で、O崎も展示水槽にはほぼ必ず入れますね^^




DSC_7902a.jpg

こちら水槽で販売されている状態ですが、正直植えて成長してもあんまり草姿は変わらないですw

逆に言うと、販売水槽で魅せてくれているそのままの美しさを水槽内でも展開してくれる!と言う事!
ただこのブリクサ、他に良く前景に使われる水草と違って “有茎草” の仲間なんです!
ですから油断すると・・・・・




DSC_7900a.jpg

結構上に伸びて高さが出てきてしまいます!トリミングして植えなおすといいですね^^




DSC_0060.jpg

またこちら、私が以前作成した展示水槽ですが、こうやって他の草の間にポイントで植えるのもあり!
道路の街路樹的な役割で、レイアウトにメリハリをつけるのにも役立ったりしますよ♪




それでは今週末も良い天気に恵まれそうですので、皆様お誘い合わせの上是非ご来店くださいね!
今日のアクアライズ大宮店と熱帯魚コーナーでしたー!  ...φ(*゜∀゜*)ノシ バイバイ






アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






posted by O崎 at 13:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

珍しきテトラ


こんばんは。バイトのKコです。


花粉症がついに目にも効いてきました。。。。。
痒いを通り越して痛いです。
眼球をほじくりだして洗いたいです。
きっとすっきり爽快でしょうね。。。。


最近ゲームのことしか話していないですね。
私がブログ担当のときだけカテゴリをゲームにした方がいいのではないかと思ってしまいます。。。。

ですが、懲りずに今日もゲームの話をします!

今回もPS4のオススメソフトを。

『人喰いの大鷲 トリコ』

『ICO』、『ワンダと巨像』を手がけた上田文人さんが監督をしています。
上記2つを知っている方や、やったことのある方であの雰囲気が好きな方はぜひやってください。
はまります。
大きなフサフサした生き物と戯れたい方にもオススメです。

ストーリーとしては、
少年と大鷲のトリコ(ネコやイヌ、ワシが混ざったような生き物)が互いに協力しながら、遺跡からの脱出を目指す。。。
というものです。
トリコに指示を出せば高いところに上らせてくれたり、モノを壊してくれたり、いろいろなことをしてくれます。
少年はプレイヤーが動かせるので、トリコの行けない場所に行ったり、罠を解除したりすることができます。

トリコはなかなか言うことを聞いてはくれません。
言うことを聞かなすぎてイライラすることもあります。
しかし、こちらの指示通りに動いたときはなんだか心が通じ合ったかのような喜びを感じます。

プレイ時間はゆっくりやっても15時間以内には終わります。
そして、終わった後に2週目をやろうという気にもあまりなりません。
エンディングの余韻がずっと残っている感じになります。
いろいろ違うソフトをやりたいという方にもオススメできますね。

『ICO』、『ワンダと巨像』、『人喰いの大鷲 トリコ』はストーリーがとても面白いので、そういうのが好きな方はぜひやってみてください。




本題に入ります。
今回は、またKコの知らないお魚さんが入荷されていたので、それを紹介します。


ファラガテトラ
DSC_0100.jpg

DSC_0102.jpg
なんだかカラフルなテトラです。
頭部は黄色、体は青っぽく、尾鰭は赤色
ブラックネオンをカラフルにした感じですね。
体型とラインが少し似ています。

尾ひれが黄色のものもいますが、こちらはいったい。。。。??
DSC_0101.jpg
調べてみるとパープルファラガテトラ??(こちらはファラガの別名??)イエローフィン??レッドフィン??
ファラガテトラにも色々なタイプがあるようですね。。。。
難しい。。。。。






コバルトロージーテトラ
DSC_0105.jpg

DSC_0107.jpg
ロージーテトラのコバルトカラーということでしょうか。
言うほどコバルト色ではないところがなんとも言えませんね。
おもわずコバルト色ってどんな色だったっけ?と、検索してしまいました。

しかし、普通のロージーテトラとは違った色なのは一目瞭然です!
DSC_0115.jpg


DSC_0116.jpg
普通のロージー

バラ色ですがその中に緑っぽい色がはいり、何とも言えない美しさです。
見る角度や光の当たり具合では、若干コバルト色かもです!!
先ほど紹介したファラガテトラのほうがコバルト色なのでは???と思ったことは秘密です。

普通のロージーに飽きてしまった方、少し変わった赤色をお求めの方はぜひ!!





レッドファントムテトラ”ルブラ”も入荷してますね!!
r.jpg

r2.jpg

r4.jpg
真っ赤とはこのことです!!!!

こちら、ルブラは普通のレッドファントムより、さらにレッドファントムのワイルドよりも赤くなるというレッドファントムです!!!
わけがわかりません!!!!!!!


普通のレッドファントム
DSC_0122.jpg

DSC_0124.jpg

DSC_0125.jpg


ワイルドのレッドファントム
wild.jpg

w.jpg

w2.jpg



レッドファントムルブラ
r3.jpg
この赤さは地域変異なのか、実はまったく違う種だからなのか。。。。

論文とかでてないのでしょうかね???
調べている人はいそうですよね。


自分で調べるには現地に飛ばないといけませんし。。。
もどかしいですね。





と、いうところで
今回はこのくらいで!

あ、今回写真すごくよく撮れたと思います!!!
では!!!



当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!

アクアライズメルマガご案内.jpg



※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by O崎 at 17:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

ペルビカ勉強会

こんばんは。バイトのKコです。


店長にPS4で面白いソフトを訊かれたのですが、なんとなくあまり無いです。と答えてしまいました。。。。
あまりにも酷い答えだったので
面白さの度合いが人によって違うので、なんとも言えないのですが
私がオススメしたいソフトを少しづつ書いてみようと思います。。。。


『アサシンクリード ブラックフラッグ』

PS3でも出ています。アサシンクリードシリーズの6作目です。
主人公は海賊 兼 暗殺者です。

暗殺者といっても、悪いものではなく
正義(人々の自由)のために悪(人々を完全な統治下におこうとするもの)を暗殺という手段で倒すという内容です。
しかし、スリができたり、たまに手が滑って一般人を暗殺することができてしまったりと
本当に正義のために動いているのか分からなくなります。

シリーズの内容としては、先祖の記憶をたどり(このゲームは主人公の先祖の記憶を追体験するという内容のため、操作キャラが現在と過去で違います)秘密を暴き、正義のため悪を討つというものですが、
主人公はそれぞれ違う時代を生きる人であり、それぞれにアサシンになった理由があります。

ブラックフラッグの主人公はうろ覚えですが、あまり正義には関心がなく、金のためにアサシンになったという感じです。
なにしろ海賊ですので。。。。。

このゲームでは狩猟ができます。海で大物を狙うこともできます!!!
クジラやシャチ、ホホジロサメ。。。。。
おもしろいですよ。Kコはシャチハンターですので、シャチが現れたと聞けば飛んでいってハンティングしてました。

と、話をまとめるのが苦手なのでたくさん書いてしまいましたが、簡単に言うと『酒と女と金と狩猟と時々暗殺が楽しめる』ゲームです。
興味がでましたらぜひやってみてください。
そしてこれがおもしろいと感じたら他のもやってみてください。
若干世界史の勉強にもなります。

ついでに、このシリーズの初代主人公は泳げません(伝説のカナヅチと呼んでいます)。



あ、ニーアオートマタ終わりました!
とりあえずAエンドだけです。。。。
Aエンドは謎は残るがまぁ幸せな終わり方をしているので、本音を言うとこのまま終わりたいです。。。。。。
いままでのシリーズから察しても、このAエンドが一番幸せなはずです。
あとはどん底まで落とされるエンドになっていくはずなので、しばらく余韻を噛み締めて次のエンドに行きたいと思います。
このシリーズの最後のエンドは、プレイヤーの精神を崩壊させてくるので気が気ではありません。
過去作では、
突然音ゲーが始まる、世界を救ったのに未確認物体として殺される、画面の観えない(タイミングがまったくわからない)音ゲーが始まる、セーブデータを全て消さないと辿り着けない、などなど。。。。。いろいろあります。。。。。






本題に入ります。
今回は『ペルビカ特集+その他』です。



タエニアータス ナイジェリアレッド ウィルヘルムブリード
ナイジェリア.jpg

ナイジェリア2.jpg

ナイジェリア3.jpg

ナイジェリア5.jpg
顔が赤いような気がします。。。。






タエニアータス キーンケ ウィルヘルム便
欧州N.jpg

欧州N2.jpg

キーンケ3.jpg

キーンケ4.jpg

キーンケ5.jpg
メスが素早くて。。。。
他のものより顔が黄色ですね。






タエニアータス 欧州 ナイジェリアレッド
欧州NR.jpg

欧州NR2.jpg

欧州NR3.jpg
ウィルヘルムと欧州の違いはどこなのでしょうか。。。。
とりあえず、こちらも顔が赤いです!




この他にもタエニアータス モリウレ????という札もあったのですが、どれがどれやら。。。。。。
どれも同じに見えます。
見分けてる人すごいです!!!!!






では、その他です。


こちら、タエニアカラ・カンディティーという札のはってある水槽にいたのですが。。。。
本当にそうなのでしょうか?????
謎です。。。。。なにせ見たことがないもので。。。。。
DSC_0071.jpg

DSC_0070.jpg






ナンナカラ・アノマラ
DSC_0089.jpg

DSC_0090.jpg
かわいいです。
顔に愛嬌があります!!!!





はい、今回は地獄でした。
全部同じにみえます。。。。。
もっと目を鍛え、知識も増やさないといけませんね!!!!



それでは今回はこのへんで。






当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!

アクアライズメルマガご案内.jpg



※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by O崎 at 18:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする