2019年01月29日

お勧めの熱帯魚のご紹介!





皆さーん _φ(゚∀<-)/ コンニチワ♪


今日は強風で砂ぼこりが舞い散る中、お客様のお宅へメンテナンスに伺って参りました!
もちろん、お昼は道中にあるこちらの・・・・・・









image1.jpg

えちごや!さんで “五目そば” を頂いて参りました^^!

週末に恐らく金華さんの塩味の野菜そば食べるので、しょうゆ味の五目そば・・・・
と思ったら、えちごやさんの五目そばは塩味でした^^;
とろみの効いたスープとモチモチの麺が美味しかったです!そしてネギは入れ放題^^


さて、そんな本日は先週末に入荷した美しい熱帯魚をご紹介・・・・
と思ったら、週末に殆どが売れてしまって完売状態 (゚∀゚;)
そこで早速企画を変えて、現在のストックからおすすめの熱帯魚をご紹介します!







DSC_3612a.jpg

まずはこちら! “Apインカ(バエンスヒ)” の欧州ブリードの良個体!

背びれが非常に伸長し、素晴らしいプロポーションで魅せてくれています^^
体側のメタリカルな発色も、美しいですね。





DSC_3614a.jpg
DSC_3606a.jpg

インカは欧州産でも、あまりブリードっぽさがなくワイルドと相違が少ないです。
丈夫で飼いやすく、手軽に美しさが楽しめる種類なのでお勧めですよ^^
続いては・・・・・





DSC_3592a.jpg

同じくこちらはアピストから “Apパンドリニ” のワイルド個体!

パンドリニはインカと近い種類で、特徴も良く似ていますが相違点がいくつか
背びれが伸びずナイスニーのような背びれなのと、尾びれの模様が異なります。






DSC_3589a.jpg
DSC_3591a.jpg

また本種は黄色の発色が綺麗に出ることが多く、よりパステル調の発色です。
黄色が綺麗な淡水系の熱帯魚は珍しいので、是非お勧めしたいです^^

なお両種とも、大人しい種類ではないので多種との混泳には注意しましょう。
カラシンなどの小さい熱帯魚であれば、繁殖期以外は比較的無関心です。





DSC_3604.jpg

そしてこちらは、“アルビノペルーアルタム” 非常に人気の高いエンゼルです!

非常に美しく人気のペルーアルタムをブリードの過程でアルビノ化させた改良種。
白いのだけれど、ほのかにオレンジがかった発色が何とも言えず荘厳で美しいです。
他の熱帯魚では見られない、独特の魅力を持ったエンゼルです^^


それでは今週末はしばらく欠品だった、バンブルビーオトシンが入荷との情報が!
週末の当ブログのお買い得情報と合わせて、次回の入荷情報もお楽しみに (*^。^*)


今日のアクアライズ大宮店でしたー    .._〆(*゚∀゚*)ノシ マタネ〜♪
※ブログでご紹介したアピストは個体指定で通販アップする予定です。




ライズアップフード.jpg

当店オリジナル “Riseupフード” 絶賛発売中!



アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






posted by O崎 at 19:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。