2017年11月28日

先週入荷の熱帯魚を詳細写真でご紹介!




皆さんこんにちはー ...φ( ̄ー ̄)ノシ



昨日のお休みの日にようやく天気の良い日が巡ってきたので、久々にチャリダーして来ました^^!
でもほぼ1ヶ月振りだったので、無理せず川口でUターンの45kmコースを走りました!
で、45kmといっても私の体重だと1800kcal消費できるので腹ペコになった帰路の最中・・・






image1a.jpg

例の水門の休憩場所で、大事に持っていたセブンの“秋シャケ”おにぎりを頬張ろうとすると猫が!!!

この水門に野良猫が住み着いているのは以前から知っていましたが、こっちに近寄ってきたのは初!
おにぎりを食べようとする私を ( =_=) ジィー・・・・ っと、見つめてきます  ( ̄Д ̄;;
仕方無しに、具の秋シャケの部分を与えると美味しそうにペロリ! 追加であげるとまたペロリ!!

こうして気が付くと、結局私が食べたのは秋シャケがない、ただの具無しおにぎりになりました (T-T )
まぁ・・・会社で猫を飼うようになって事の外猫の可愛さにやられている私は抵抗が出来ませんでした
で、満足げに立ち去る猫を改めて見てみると・・・・・・


丸々太っているじゃないか  (ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

餌を与える必要など全くなかったと気がついて、俺のおにぎり返せー・・・的な気分でした^^;


閑話休題


さて、先週末のイベントセールにはたくさんのお客様にご来店いただきまして
誠にありがとう御座いました!まだ先週末に仕入れた熱帯魚も在庫でおりますので
本日は、そちらの熱帯魚を詳細な写真付きでご紹介しますね!






DSC_9399a.jpg

DSC_9393a.jpg

DSC_9395a.jpg

まずはこちら “ペルビカクロミス・タエニアータス・ナイジェリアレッド” の質の良い個体です。

数ある熱帯魚の中でも、名前の長さなら1.2を争う本種!  (^▽^;)
ただ名前だけではなく、美しさも相当のものでペルビカの中では最も人気の高い種類です。

特に“紅い”発色が強く、比較的落ち着いた美しさが多いペルビカの中では最も派手な色彩です!
ウィルヘルムブリードの個体が格別に美しいですが、最近は入荷が非常に少ないです。
ただし逆に近年では欧州ブリードの個体の質があがってきていますので、今はそちらが主流です。
いいペアが揃っていると繁殖も容易ですので、是非チャレンジしてください!写真のペア仲良しです^^





DSC_9435a.jpg

DSC_944a2.jpg

DSC_9438.ajpg.jpg

続いては “Apビタエニアータ・ナナイ産” のこちらも美しい個体!

まだ小さいサイズですが、メタリカルなストライプが良く出ていて将来が楽しみですね^^!
ビタエニは産地によってバリエーションが多くあるので、コレクションして違いを楽しむのもgoodです!
個人的には最も大好きなアピストの1種で、飼育も容易で丈夫なのも嬉しいですね。


また熱帯魚の入荷ではないですが、次の週末以降にご来店されると・・・・・・





DSC_9446a.jpg

熱帯魚飼育コンプリートセット第4弾!45cm熱帯魚飼育セットをご覧いただけるようになりました!

最初に設置したコンプリートセット60cmバージョンは非常に好評を頂いておりますが





DSC_9447a.jpg

DSC_9450a.jpg

DSC_9452a.jpg

※設置後半年!現在のコンプ60cmセットの姿です。ネオンドワーフグラミー追加しました^^


60cmだとちょっと置き場所がなー・・・という方に45cmはお勧めできます^^!

因みに熱帯魚の飼育は小さな水槽でも楽しめますが、やっぱり大きいほど楽しみも大きいですよ♪
映画をテレビで見るよりも、フルスクリーンの映画館で見た方が楽しいのと全く同じ理屈です^^
水槽は出来れば可能な限り大きいものを買っちゃいましょー!



それでは、今日のアクアライズ大宮店と熱帯魚コーナーでしたー (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






posted by O崎 at 18:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。