2017年09月26日

お勧めの熱帯魚のご紹介!





皆さんこんにちはー ...φ(。◕0◕。)ノシ




先日、またまたさいたま新都心に用事があったので・・・・・






image1.JPG

メトロポリタン内の “舎鈴” さんで、つけ麺をいただいてまいりましたー^^

前回はラーメンを食べたのですが、意外とさっぱりしていたとやや物足りなさを感じましたが
つけ麺はバッチリ!非常に美味しかったですよ!つけ麺推しの所はつけ麺食べないと駄目ですね^^;

ただ日頃はラーメンしか食べない私が、最近になってつけ麺を食べるようになって思ったこと!
・・・・・・真ん中で自己主張しているトッピングのネギはつけ麺には合いません (゚▽゚;)
つけ汁が少ないので、そこにこの量のネギを入れてしまうともはやネギの味しかしません(笑)



さて、本日は冒頭の話題とは何も関係がなく店内の熱帯魚を気ままにご紹介してみたいと思います!
まずは先日入荷して、バッチリ色があがってきた・・・・・






DSC_8791.jpg

DSC_8792.jpg

“ダイヤモンドペレズテトラ” をご紹介! 顔から背に乗る真っ赤な色彩と輝く鱗が美しいです!

本種はネグロ川に生息する、ペレズテトラに似たハイフェソブリコン属のカラシンです。
それらの中では比較的大人しく、混泳にも向いていると思われます。色彩は素晴らしく綺麗ですよ^^
入荷当初のショックから脱し、いちど状態があがれば非常に丈夫で飼育も容易です!






DSC_8794.jpg

続いては “ネオンテトラ Lサイズ”  アマゾンの元祖宝石と呼ばれるテトラです。

実は当店のネオンテトラは、小さなSサイズと少し大きめのMLサイズが通常は在庫であります。
ただ、小さなSサイズはいつも同じサイズで入荷しますがMLサイズは入荷によって大きさがマチマチ!

そして何と!今回は今までにないXLサイズと言っても過言でない超ビックサイズでの入荷でした。
それを特に分けず、普段通りのMLサイズの価格でしれっと販売してみましたがさすがはお客様^^
そのお得感を素早く察知したのか、あっという間にほぼ売り切れです!もう少しだけ残ってます^^







DSC_8790.jpg

DSC_8787.jpg

続いては販売水槽ではないですが “Apパンドリニ” の展示水槽で育てている個体^^

ペルー産のワイルド個体なのですが、60cm水槽のコンプセットの中でスクスクと成長してます。
また成長に伴って、オスはパステルカラーの色彩とメスは特有の黄色の発色も綺麗になってきました!
ただし元気になればなるほど、同居しているバルーンラムの肩身が狭くなってきた気がします^^;





DSC_8785.jpg

DSC_8784.jpg

お次のラストは “ナンナカラ・アドケタ” バックヤードでトリートメントしていた個体です!

実はこのアドケタ、仕入れる際に問屋さんから “状態がイマイチかも知れんね” (゚Д゚)
と忠告を頂いたにも関わらず、見た目に大丈夫そうだと判断したシロートの私が間違ってました。
・・・水槽に放すと入荷翌日から見たこともないような白点病の嵐に見舞われ全身真っ白^^;

一時はスタッフ皆が“もう駄目だろう” と諦めていましたが場所を移して懸命の看病の結果復活!
今は餌の赤虫をねだりに来るほど回復したので、また週末から販売水槽に戻すつもりです^^



それでは、今週末もまた恒例の仕入に行く予定ですのでそちらのブログもお楽しみに^^
今日のアクアライズ大宮店と熱帯魚コーナーでしたー!  ..._〆(*´▽`)ノシ バイバイ






アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






posted by O崎 at 14:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。