2017年04月24日

キュートなの セクシーなの どっちも大好きです!!!


こんばんは。バイトのKコです!!

花粉もなくなってきましたね!!おかげで鼻の調子がすごくいいです。
そして、体の調子がいいと捗るものといえば!!

そう、ゲームです。

最近、誕生日を迎えまして(なぜだか毎年誕生日というものはあるみたいです)。
父が誕生日プレゼントを買ってやるとはりきっていましたので、ゲームソフトを買っていただきました。
というより、父はゲームソフト以外を考えてなかったです。

母はこの歳になってもゲームソフトな私を嘆いていました。
普通は服や鞄や靴だろうと言われましたが、そんなものはもうもっているもので充分です。
私を20年以上そばで見ていたのに、普通の人間にはなれないと気付けないのでしょうか。

ついでに母にはディズニーでウサギのぬいぐるみを買ってもらいました。
紫色で大変可愛らしいです。

ゲームの話に戻りますが、父には『アサシンクリード ユニティ』を買ってもらいました。
おなじようなのもってるじゃんと言われたのですが、当たり前です。同じシリーズをずっと追いかけているのですから。

と、いうわけで
さっそくプレイしているのですが
前作とは少し操作方法が違うので、なんだかやりにくいです。。。。
建物の上を移動するとき、飛び移るところで一番移りやすいところを選択されてしまっているようで、思ったところに上手く移ってくれません。
私が操作に慣れていないのもあるので、これからがんばって暗殺ライフを楽しもうと思います!!

あ、今作の主人公は今までで1番私好みの顔です。
声はポケモンのコジロウの中の人が演じています。





今回もゲームのお話になってしまいました。。。。

まじめに本題に入ります。

今回は『可愛らしい愛らしいきゅーと』の三拍子そろったお魚さんを紹介します。




ゴールデンバルーンラム
DSC_0119.gif

DSC_0120.gif
コロコロ丸くて、ビタミンカラーというのでしょうか。
元気の出る色でありながら、各鰭にちりばめられた淡く輝く青が優しげです!!






ゴールデンラム
DSC_0125.gif
先ほどのラムの通常個体です。
普通のラミレジィと同じ体型なのですが、通常のラミレジィとは違い、色が統一されていて落ち着きがあります。
こちらもオレンジに青色の斑点がキラキラと輝き可愛らしいですね。






バルーンラム
DSC_0126.gif

DSC_0127.gif
体型が丸くて大変可愛らしいです!!
通常個体と同じ色なのですが、体型が丸いためポップなイメージです。






こいつは何者ですか。
DSC_0122.gif

DSC_0124.gif
コバルトブルーバルーンラムよりも頭が黄色で体色の青もパステルです。
オーシャングリーンにも似ていますが、そちらよりは青が濃い。
たぶんプラチナブルーダイヤモンドバルーンラムだと。。。思うのですが。。。
なんだかゴールデンダイヤラムとかいろいろあって私にはなにがなんだか。。。

とりあえず、コバルトラムよりも色が淡く黄色の頭が可愛いです。






アノマロクロミストーマシー
DSC_0128.gif

DSC_0128-2.gif
みんな大好きトーマシーさんです。
貝の駆除用に買って行かれますが、見た目も非常によろしいお魚さんです!!






スカーレットジェム
DSC_0117.gif

DSC_0118.gif
赤い宝石、小型美魚、小型水槽のアイドルといえばこの方。
飼い込むとさらに赤く発色し大変美しいです。
小さくて愛らしい、そのうえ美しい。
文句なしですね。






バンブルビーゴビー
DSC_0129.gif
淡水のハゼさんです。
蜂のような模様がかわいいです!
低層でじっとしていることが多いので、観察はしやすいかもです。






ミッキーマウスプラティブルー
DSC_0131.gif
みんなのアイドルといっても過言ではないでしょう。
ミッキー模様が可愛らしくエサを求めて寄ってくる姿も可愛い。
ブルーの体色が他のプラティとは一味も二味も違います。
魚をアイドルに例えるならまさしく最推しです。
いやでもやっぱりそんな最推しでもないかもしれないです。。。。。






ナンナカラ・アノマラ
DSC_0132.gif
かわいいですね。
もっと上手く撮れていればグリーンの体色が綺麗です。


結局、Kコはこういう形の魚が好きなだけだろうと言われてしまいそうです。。。。
が、実際こういう魚が好きなので仕方がありません。
かっこいいガッチリした体型の魚とか、ちょっと地味な魚とか、青系の魚とか、丸い体型の魚とか、鰭の長い魚とか好きです。
というかアピスト系が好きなんです。


海水魚ではチョウセンバカマが好きです。
かっこいいですよね?









どうでしたか?
完全に私の独断と偏見でしたが、可愛らしいものが紹介できたと思います!!

飼いやすいのも魅力なので、興味をお持ちになりましたらぜひご来店ください。
それでは。


アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by O崎 at 18:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック