2017年03月08日

珍しきテトラ


こんばんは。バイトのKコです。


花粉症がついに目にも効いてきました。。。。。
痒いを通り越して痛いです。
眼球をほじくりだして洗いたいです。
きっとすっきり爽快でしょうね。。。。


最近ゲームのことしか話していないですね。
私がブログ担当のときだけカテゴリをゲームにした方がいいのではないかと思ってしまいます。。。。

ですが、懲りずに今日もゲームの話をします!

今回もPS4のオススメソフトを。

『人喰いの大鷲 トリコ』

『ICO』、『ワンダと巨像』を手がけた上田文人さんが監督をしています。
上記2つを知っている方や、やったことのある方であの雰囲気が好きな方はぜひやってください。
はまります。
大きなフサフサした生き物と戯れたい方にもオススメです。

ストーリーとしては、
少年と大鷲のトリコ(ネコやイヌ、ワシが混ざったような生き物)が互いに協力しながら、遺跡からの脱出を目指す。。。
というものです。
トリコに指示を出せば高いところに上らせてくれたり、モノを壊してくれたり、いろいろなことをしてくれます。
少年はプレイヤーが動かせるので、トリコの行けない場所に行ったり、罠を解除したりすることができます。

トリコはなかなか言うことを聞いてはくれません。
言うことを聞かなすぎてイライラすることもあります。
しかし、こちらの指示通りに動いたときはなんだか心が通じ合ったかのような喜びを感じます。

プレイ時間はゆっくりやっても15時間以内には終わります。
そして、終わった後に2週目をやろうという気にもあまりなりません。
エンディングの余韻がずっと残っている感じになります。
いろいろ違うソフトをやりたいという方にもオススメできますね。

『ICO』、『ワンダと巨像』、『人喰いの大鷲 トリコ』はストーリーがとても面白いので、そういうのが好きな方はぜひやってみてください。




本題に入ります。
今回は、またKコの知らないお魚さんが入荷されていたので、それを紹介します。


ファラガテトラ
DSC_0100.jpg

DSC_0102.jpg
なんだかカラフルなテトラです。
頭部は黄色、体は青っぽく、尾鰭は赤色
ブラックネオンをカラフルにした感じですね。
体型とラインが少し似ています。

尾ひれが黄色のものもいますが、こちらはいったい。。。。??
DSC_0101.jpg
調べてみるとパープルファラガテトラ??(こちらはファラガの別名??)イエローフィン??レッドフィン??
ファラガテトラにも色々なタイプがあるようですね。。。。
難しい。。。。。






コバルトロージーテトラ
DSC_0105.jpg

DSC_0107.jpg
ロージーテトラのコバルトカラーということでしょうか。
言うほどコバルト色ではないところがなんとも言えませんね。
おもわずコバルト色ってどんな色だったっけ?と、検索してしまいました。

しかし、普通のロージーテトラとは違った色なのは一目瞭然です!
DSC_0115.jpg


DSC_0116.jpg
普通のロージー

バラ色ですがその中に緑っぽい色がはいり、何とも言えない美しさです。
見る角度や光の当たり具合では、若干コバルト色かもです!!
先ほど紹介したファラガテトラのほうがコバルト色なのでは???と思ったことは秘密です。

普通のロージーに飽きてしまった方、少し変わった赤色をお求めの方はぜひ!!





レッドファントムテトラ”ルブラ”も入荷してますね!!
r.jpg

r2.jpg

r4.jpg
真っ赤とはこのことです!!!!

こちら、ルブラは普通のレッドファントムより、さらにレッドファントムのワイルドよりも赤くなるというレッドファントムです!!!
わけがわかりません!!!!!!!


普通のレッドファントム
DSC_0122.jpg

DSC_0124.jpg

DSC_0125.jpg


ワイルドのレッドファントム
wild.jpg

w.jpg

w2.jpg



レッドファントムルブラ
r3.jpg
この赤さは地域変異なのか、実はまったく違う種だからなのか。。。。

論文とかでてないのでしょうかね???
調べている人はいそうですよね。


自分で調べるには現地に飛ばないといけませんし。。。
もどかしいですね。





と、いうところで
今回はこのくらいで!

あ、今回写真すごくよく撮れたと思います!!!
では!!!



当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!

アクアライズメルマガご案内.jpg



※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by O崎 at 17:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック