2017年03月06日

ペルビカ勉強会

こんばんは。バイトのKコです。


店長にPS4で面白いソフトを訊かれたのですが、なんとなくあまり無いです。と答えてしまいました。。。。
あまりにも酷い答えだったので
面白さの度合いが人によって違うので、なんとも言えないのですが
私がオススメしたいソフトを少しづつ書いてみようと思います。。。。


『アサシンクリード ブラックフラッグ』

PS3でも出ています。アサシンクリードシリーズの6作目です。
主人公は海賊 兼 暗殺者です。

暗殺者といっても、悪いものではなく
正義(人々の自由)のために悪(人々を完全な統治下におこうとするもの)を暗殺という手段で倒すという内容です。
しかし、スリができたり、たまに手が滑って一般人を暗殺することができてしまったりと
本当に正義のために動いているのか分からなくなります。

シリーズの内容としては、先祖の記憶をたどり(このゲームは主人公の先祖の記憶を追体験するという内容のため、操作キャラが現在と過去で違います)秘密を暴き、正義のため悪を討つというものですが、
主人公はそれぞれ違う時代を生きる人であり、それぞれにアサシンになった理由があります。

ブラックフラッグの主人公はうろ覚えですが、あまり正義には関心がなく、金のためにアサシンになったという感じです。
なにしろ海賊ですので。。。。。

このゲームでは狩猟ができます。海で大物を狙うこともできます!!!
クジラやシャチ、ホホジロサメ。。。。。
おもしろいですよ。Kコはシャチハンターですので、シャチが現れたと聞けば飛んでいってハンティングしてました。

と、話をまとめるのが苦手なのでたくさん書いてしまいましたが、簡単に言うと『酒と女と金と狩猟と時々暗殺が楽しめる』ゲームです。
興味がでましたらぜひやってみてください。
そしてこれがおもしろいと感じたら他のもやってみてください。
若干世界史の勉強にもなります。

ついでに、このシリーズの初代主人公は泳げません(伝説のカナヅチと呼んでいます)。



あ、ニーアオートマタ終わりました!
とりあえずAエンドだけです。。。。
Aエンドは謎は残るがまぁ幸せな終わり方をしているので、本音を言うとこのまま終わりたいです。。。。。。
いままでのシリーズから察しても、このAエンドが一番幸せなはずです。
あとはどん底まで落とされるエンドになっていくはずなので、しばらく余韻を噛み締めて次のエンドに行きたいと思います。
このシリーズの最後のエンドは、プレイヤーの精神を崩壊させてくるので気が気ではありません。
過去作では、
突然音ゲーが始まる、世界を救ったのに未確認物体として殺される、画面の観えない(タイミングがまったくわからない)音ゲーが始まる、セーブデータを全て消さないと辿り着けない、などなど。。。。。いろいろあります。。。。。






本題に入ります。
今回は『ペルビカ特集+その他』です。



タエニアータス ナイジェリアレッド ウィルヘルムブリード
ナイジェリア.jpg

ナイジェリア2.jpg

ナイジェリア3.jpg

ナイジェリア5.jpg
顔が赤いような気がします。。。。






タエニアータス キーンケ ウィルヘルム便
欧州N.jpg

欧州N2.jpg

キーンケ3.jpg

キーンケ4.jpg

キーンケ5.jpg
メスが素早くて。。。。
他のものより顔が黄色ですね。






タエニアータス 欧州 ナイジェリアレッド
欧州NR.jpg

欧州NR2.jpg

欧州NR3.jpg
ウィルヘルムと欧州の違いはどこなのでしょうか。。。。
とりあえず、こちらも顔が赤いです!




この他にもタエニアータス モリウレ????という札もあったのですが、どれがどれやら。。。。。。
どれも同じに見えます。
見分けてる人すごいです!!!!!






では、その他です。


こちら、タエニアカラ・カンディティーという札のはってある水槽にいたのですが。。。。
本当にそうなのでしょうか?????
謎です。。。。。なにせ見たことがないもので。。。。。
DSC_0071.jpg

DSC_0070.jpg






ナンナカラ・アノマラ
DSC_0089.jpg

DSC_0090.jpg
かわいいです。
顔に愛嬌があります!!!!





はい、今回は地獄でした。
全部同じにみえます。。。。。
もっと目を鍛え、知識も増やさないといけませんね!!!!



それでは今回はこのへんで。






当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!

アクアライズメルマガご案内.jpg



※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by O崎 at 18:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック