2017年03月02日

アピスト勉強会



こんばんは。
犬とまさしくドッグファイトを繰り広げているバイトのKコです。

我が家の犬は私を犬だと思っているようで、喧嘩を仕掛けてきます。
勝つのは私なのですが。
私は犬に舐められているのでしょうか????
それともあれは喧嘩ではなく弄ばれているだけなのでしょうか????



トリコが終わり、今度は『Watch Dogs』というゲームに手を出しています。

主人公は凄腕ハッカーで、街の平和を独自の方法(主に痛いやつ)で守るのが趣味のおじさんです。
楽しいハッキング生活の始まりかと思ったのですが、戦闘でそのハッキング能力を上手く扱えていないため
すぐにゲームオーバーになります。

車に乗って対象を追いかける、所謂カーチェイスもあるのですが。。。
運転技術やばすぎて車がだいたい大破します。。。。。。
車がいくつあっても足りません!!
幸い車はガラスをパリーンとして盗むことができるので、なくなることはないです。


と、いかにも『Watch Dogs』を楽しんでいるかのような話をいたしました
今は『NieR:Automata』という私が大好きなシリーズのソフトが出てしまったため、そちらを主に進めています。。。。
とっても面白いです!!
特に主人公のお尻が素晴らしいです!!!
ストーリーとしては、このシリーズは暗いお話(マルチバッドエンディングと言われるほど救われません)なので、今回も気を抜けません。
そして、すでに心折られそうです。
人間の定義、感情とはなにかを考えさせられます。。。。







さて、本題に入ります。

今回は『アピスト特集』です。
なにがなんだかわからないとか言っている場合ではありません。何事も勉強です。




アガシジー
アガシジー.jpg

アガシジー2.jpg

アガシジー3.jpg

アガシジーメス.jpg
よく見るやつです。
シュっと楕円形の尾鰭と伸びた尾鰭、ボディの黒いラインが特徴的です。






カカトイデス
カカト2.jpg

カカトイデス.jpg
アガシジーと間違えてはなりません。
こちらは尾鰭が丸ではないです。
全体的にボサっとした鰭ですね。






インカ50
インか50.jpg

インカ.jpg
尾鰭の縁がオレンジでかわいいです。
鰭が緑がかってみえますね。






アガシジー テフェ産ワイルド
アガシジーワイルド.jpg

アガシジーワイルド2.jpg
さっきのアガシジーと全然色が違います。。。。
どういうことなの。。。。。
産地でだいぶかわるということでしょうか。。。?






ヴィエジタ スーパーレッド
ウィエジタ.jpg

ウィエジタメス.jpg
赤いボディがかっこいいです!
環境が合えばもっと赤くなってくれるのでしょうか?






ボルレリィ イエロー
ボルレ.jpg

ボルレメス.jpg
黄色い顔と青いボディがきれいです!
他のアピストより背鰭が広く四角ですね。






カカトイデス トリプルレッド
カカト.jpg
アガシジーSR2.jpg

カカトTR.jpg

カカトメス.jpg
さきほどのカカトイデスより赤いです!
なんでこうなるのでしょうか???






ディアマンテ
ディアマンテ.jpg

ディア3.jpg

ディア2.jpg
なんだかかっこいい名前です。。。。
顔の赤が隈取のようですね!






ホングスロイ スーパーレッド
ホングスロイSR2.jpg

ホングスロイSR.jpg
ただのホングスロイを見たことがないのでわかりませんが、赤いそうです。
たしかにお腹や尾鰭の付け根、背鰭は赤いです。
ボディは青っぽい???






ビタエニアータ
ビタエニ」.jpg

ビタエニ2.jpg
あまり前に出てこないのでいい写真ではありませんが、
青の強い鰭がきれいですね。






ユルエンシス
ユルエンシス.jpg

ユルエンシス2.jpg
名前が面白いです。
体が大きくガッチリした印象ですね。
背鰭と尾鰭は青?胸鰭と腹鰭、臀鰭は黄ですかね?
もっと色があがればカラフルなのでしょうか。






ボルレ?.jpg
ビタエニアータのところに一緒に入っていたのですが、
このアピストさんはどなたでしょうか?
ボルレリィのイエローじゃないのでしょうか???





難しいですね。。。。
産地によっても色が違うといよいよわからないです。。。。
ややこしいのがいっぱいです。

とりあえず今回写真を撮ってみて思ったことは、動かないって楽だな、です。
あと、みんな顔がいかつい、気が強そうな顔つきです。



さて、今回はここまでで!

名前、間違っていたらすみません。。。。。

次回はペルビカあたりをやれたらいいなと思っています。
それでは!!

アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

posted by O崎 at 18:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック