2017年01月26日

アクアライズのスピードスター

こんばんは。バイトのKコです。

我が家の金魚が白カビ病になりかけていたので、「やらせはせん、やらせはせんぞ!!」(元ネタ:ドズル・ザビ)の勢いでヒーターをいれました。
いまではすっかり病気も治り、元気に糞をプラプラさせながら泳いでいます。嬉しいです。


アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』で久々に泣きそうになりました。。。
好きなキャラがまたまたお亡くなりに。。。
これでKコの好きなキャラは4人お亡くなりになってます。。。。。。かなしいです。。。。
でも、登場人物ほぼ死ぬのとかもありますから、それに比べたらどうってことないですね!!!!!



今日みた夢のお話をさせていただきます。

唐突にロードバイクで競争をすることになっていまして。(夢はいつも唐突になにかが始まりますね!)
私だけロードバイクを持っていなかったため、慌てて探し回ったのですが、どこにもなく。。。
ママチャリさえ無い。。。しかたなくキックボード(懐かしいですね)で参加しました。
レース始まってすぐ、なぜか順調に走り2位。
そのまま坂道に突入し、体力的に辛くなってきたところをロードバイク達に追い抜かされますが、なんと驚くことに!
私が火事場の馬鹿力を発揮して、あっという間に2位に。
そのまま2位でゴール!!
さすがに1位にはなれないあたりが、私の人生をあらわしているようでした。
ついでに私が追い抜かして3位でゴールしたのはなんとグッピー担当のM野さん。
M野さんに対する日頃の鬱憤を晴らしているのでしょうか??
これは私にロードバイクに乗らずにキックボードで世界を目指せという神の啓示。。。?
面白い夢でしたー。気分が良かったです!!!!



さて、本題にはいります。

今回はアクアライズのスピードスター★特集です。
私がキックボード界のスピードスター(※夢の中の話です)なら、アクアライズ(熱帯魚コーナー)のスピードスターは誰なのでしょうか?!?!
ということで、Kコ目線で速くて捕まえにくい魚を紹介していきます。



アルジーイーター
DSC_0006.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0010.jpg

掬おうとすれば信じられない速さで逃げ隠れし、掬った後は隙あらば外の世界へ飛び出そうとする。。。
問題児です!!!!!



ネオンドワーフレインボー
DSC_0026.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0027.jpg

速すぎます。
広い水槽で数が少なくなると地獄です。



サイアミーズフライングフォックス
DSC_0015.jpg
動きはまぁまぁ速いので少し捕まえにくいです。



レッドライントーピードバルブ
DSC_0029.jpg


DSC_0033.jpg

こいつもビュンビュン逃げます。
逃げ回っている途中で勢いよくお外の世界へ飛び出します。。。
掬ったあとにケースから飛び出します。掬いなおしです。。。。



外国産グッピー
DSC_0016.jpg

DSC_0019.jpg

それなりの数がいてヒレ欠けが少なければ問題はありませんが、数が少なくヒレ欠けが多くなると地獄です。。。。



アベニーパファー
DSC_0035.jpg

DSC_0037.jpg

意外と本気で逃げると速いです。




ということで、アクアライズのスピードスター達でした!

この中で1位はアルジーイーターとネオンドワーフレインボーです!!
とにかく速い!!網に入ったと思って確認するといないことが多いです!!!

全ての魚種に言える事ですが、数が多ければどうということはないです。
ただ数が多い中から一部のものをみつけるのも大変ですね。
もっと眼を鍛えます!!!!



あ、なぜかハナビがなかなか綺麗に撮れていたので載せます。
DSC_0012.jpg



それでは、また!!


アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!


※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





posted by O崎 at 18:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446332869

この記事へのトラックバック