2016年09月29日

お魚紹介パート14

こんばんは。4DXに圧倒されたバイトのKコです。

劇場版『遊戯王 THE DARK DIDE OF DIMENSIONS 4DX 』観てきました。

もう、本当に。。。すごかったです。。。
4DXではないときにも観にいった時も同じ感想だったのですが、こちらはもっとすごかったです。。。

雨が降るシーンでは雨の如く水が降り、水をかけられるシーンでは前の座席から水が。
ヘリコプターの風も再現されており、その場面に自分もいるかのような気持ちに。
一番楽しかったのは、デュエル中にダメージを受けて登場キャラクターが転がったり、吹き飛ばされると座席の自分にもその衝撃がくるところ!!!
デュエルのダメージを本当に味わえる日がくるとは思いませんでした!!!!

しかし、この素晴らしい映画にも欠点が。。。
それは。。。だいたい風が吹いているため髪がぐしゃぐしゃになること、雨が降った後寒くなることです。
ですが、そんなことは気にならないほど夢中になれました!!!!

何回でも観にいきたくなります!!



つい熱くなってしまいました。
お魚紹介です。

今回紹介させていただくお魚は『カージナルテトラ』さん 『ネオンテトラ』さん 『グローライトテトラ』さん です。


カージナルテトラ
カージ.gif

カージ小.gif

学名:Paracheirodon axelrodi

ブラジル、ネグロ川に生息する非常に美しいカラシンです。
ネオンテトラに似ていますが、ネオンテトラより青や赤の発色の面積が大きく濃いため、よりゴージャスな感じがします!
また、高水温に強い事や比較的長寿命で丈夫な事も特長です。
養殖されたネオンテトラよりも、ワイルド種が主体の本種のほうが水槽導入時により馴染みやすく飼い易いかも知れません。。。
現地では茶色く色づいたブラックウォーターの中で群れを成しているそうで、水槽内でもきれいな群れを作ってくれ、何と言っても水草水槽との相性が抜群です!
飼育は容易で、人口飼料もよく食べます。
バランスよくブラインシュリンプや色揚げ用の人工飼料なども与えると、より綺麗な発色になります。


ネオンテトラ
ネオン.gif

ネオン群.gif

学名:Paracheirodon innesi

ペルーに生息する美しいカラシンです。
古くから熱帯魚の代名詞的存在で、その輝きは多くの人を魅了し続け泳ぐ宝石と呼ばれてきました。
より派手なカージナルテトラがコンスタントに入手できる今日でも、その魅力と人気は健在です!
飼育にあたって特別難しい事はありませんので初心者にもお勧めです。
餌も何でもよく食べ、人口飼料で十分育てることが出来ます。
ブラインシュリンプなどの高栄養価の餌を与えることで、発色はより美しくなります。
群れで飼育すると、本種の美しい群泳を楽しむことができます!
 

グローライトテトラ
グロー.gif

学名:Paracheirodon erthrozonus
古くからネオンテトラと並び熱帯魚の入門種として人気の高い、丈夫なテトラです。
透明感のある体色に鮮やかなオレンジ色の蛍光ラインが入ります。
状態良く飼育された個体は、各ヒレの先端が白く色付きます。
ネオンやカージナルよりも落ち着いた色合いで、違った魅力がありますね。

今回は前回紹介したアルビノ個体の元の種を紹介させていただきました!
もしよろしければ、前回のブログも見てみてください!
興味をお持ちになりましたら、ぜひご来店ください。。。

それでは、また!!


アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by O崎 at 21:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック