2017年02月08日

ワイルド&ブリード

んばんは。バイトのKコです。

我が家のグッピー水槽が腐海と化していたので、綺麗にお掃除をしました。
ガラス面のコケはスポンジで落とせますし、水も濾材を綺麗にして水換えをすればいいのですが、
水草についたコケがとにかく酷い。。。。
捨てるしかないのかと思っていたのですが、我が家のキンギョ水槽にヤマトヌマエビさんが元気に生活していることを思い出しました(それまでエビの存在をほとんど忘れてました)。
全身コケだらけといえるものをエビさんのもとへ投入。

エビさんのコケ取り能力をなめていました。。。。
20分ほどでめちゃくちゃ綺麗(コケゼロ!!!)になってました。。。
まさかこんなに仕事が速いとは。
皆さんもエビさんをなめない方がいいですよ。。。。。


最近、『嘘の戦争』という草なぎ剛主演のドラマにはまってます。

天才詐欺師(草なぎ剛)が30年前に殺された家族の仇討ちをするために様々な罠を関係者に仕掛け破滅させていく。。。
明かされる30年前の事件の嘘と真実!!
という内容です。

草なぎ剛さんの演技が光りますね!!!
優しそうな見た目で詐欺師!!
人が罠にかけられ破滅していく姿がとても面白いです!!

破滅させられた人たちは、様々な反応をします。。。
後悔する者、正当化する者、責任転嫁する者、謝罪する者
様々な反応がありますが、やられた方(30年前の被害者)にはそんな感情や言葉、反応は意味がありません。
後悔する、謝るくらいなら最初からやらなければいいのです。
正当化しようが、責任転嫁しようが、やったことにはかわりなく、やりかえされるのは当然です!

人間って汚いな。。と思わされる、そんなドラマです。
どんなところで恨みを買うかわかりませんね。自分の知らないところで恨まれるのはとても怖いです。。。。
気をつけましょう。。。。
ついでにKコは3人ほどから恨まれているのを確信してます。

このドラマの中で仇討ちの最終標的(すごく偉い人)がなにかあるとすぐに「六車(ムグルマ)を呼べ!」と言うのですが、息子が止めるせいでなかなか現れてくれません。
名前だけで、まだ一度も姿を見たことがないうえに、なんでもかんでも六車を呼ぼうとするので、私の中で六車さんはゴルゴ13並みに凄い人になっています(もしくは、デスノートのジョバンニ。「ジョバンニが一晩でやってくれました」の台詞で有名ですね!)。

とにかくおもしろいドラマですので、観てみてくださいね!



本題に入ります。
今回は『ワイルドブリード』、どう違うのかを見ていきたいと思います。



アフリカンランプアイ

ワイルド
DSC_0037.jpg

DSC_0039.jpg



ブリード
DSC_0047.jpg

DSC_0049.jpg
違いが分かりません。。。




レッドファントムテトラ

ワイルド(画像がぶれていますので、心の目で修正してください)
DSC_0026.jpg

DSC_0025.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0031.jpg



ブリード
DSC_0053.jpg
生でみると一目瞭然です。
赤さが違います。




ダイヤモンドテトラ

ワイルド
DSC_0044.jpg

DSC_0043.jpg



ブリード
DSC_0045.jpg
ワイルドの方がまろやかな顔つき。。。。??




ネオンテトラ
ワイルド(尾がアレですが、元気です)
DSC_0059.jpg

DSC_0060.jpg



ブリード
DSC_0062.jpg

DSC_0063.jpg
ラインの太さが若干違いますかね。。?



ワイルドとブリードは色に違いがよくでるようですね。
今回は、ほぼわからないのばかりでしたが。。。。




最後に良く撮れましたコーナーです。

今日もミッキーマウスプラティブルーが美しかったので、みてください。
DSC_0071.jpg

DSC_0074.jpg

と、愉快な仲間たち
DSC_0073.jpg

DSC_0068.jpg



アフリカンランプアイのワイルドを撮ったときに撮れました。
目の上だけが光って星空かホタルのようですね。
DSC_0041.jpg



綺麗に撮れました。(相変わらず名前は覚えられません)
DSC_0064.jpg

DSC_0066.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0067.jpg




それでは今日はこのへんで。


アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!


※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



posted by O崎 at 20:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする