2017年02月20日

レインボー

こんばんは。バイトのKコです。

なんだか今日は朝から鼻水とくしゃみがでるわでるわ。。。。
しょうがないので薬を飲んで、マスクで完全武装してきました。
花粉ですかねー。
北海道では花粉症がなかった(白樺花粉はあるみたいです)ので、つらいです。。。。


今日はすごく嬉しい出来事がありました。
お客様に「もしかしてバイトのKコさん?」とたずねられてしまいました!
そうです。私がバイトのKコです。。。。。。
ビックリしすぎて人違いですって言いそうになりました。

いやぁ、見てる人いるんですね。。。。
O崎さんとブログ評価してくださるコリドラス担当のIさんしかみてないと思ってました。
私のブログなんてO崎さんの書く入荷情報やセール情報のためにブログを見たのに、間違えてKコのブログを開いてしまったぐらいの確率で見られているものだと。。。。
いや、たぶんそうなんですけれども。

見てくれている人がいるとわかって、とても嬉しかったのですが
ここぞとばかりにコミュ障を発揮して「ほ!?あ、へ、そなんですか。。。。はは。。ウィッス。。。」くらいの受け答えしかできませんでした。

しかし、これからも頑張っていこうという力になりました。
ありがとうございます。
気持ちの良い面白いブログを書けるように日々精進してまいります。
あ、接客も管理もがんばります!!!!






本題にはいります。

今回は『フィッシュ』を紹介します。

レインボーな魚といえば、レインボーフィッシュですね!
どこがどうレインボーなのかは、勉強不足なのでわかりません。




ネオンドワーフレインボー
DSC_0010.jpg
青く輝くボディと赤い鰭がステキなレインボーフィッシュです。
メスは鰭がオレンジ、オスは画像のように赤い鰭です。
メチャクチャ素早いのでオスだけくださいなどの注文がくると地獄です。
でも、所詮は水槽の中でしか行き来ができないので、ガバッと捕まえてしまえば楽ですね。




ニューギニアレインボー
DSC_0013.jpg
なんだか中二病心をくすぐられる見た目です。
鰭がとても独特です。
メスへのアピール(フィンスプレッティング)をしたときの鰭の広がりはとても美しいです。



バタフライレインボー
DSC_0014.jpg
まるで蝶のような鰭をもっています。
パッと目を引くような美しさや派手さはないですが(個人的な意見です)、独特な形状は見ていて飽きません。


こうしてみるとレインボーフィッシュって独特な形のものが多いのでしょうか???





そして、こちらはレインボーでもテトラのレインボー
レインボーテトラです。
DSC_0034.jpg
ぼやけてますので、心の目で見て下さい。





そしてこちらはそのそっくりさん
エンペラーテトラ
DSC_0006.jpg

DSC_0007.jpg
値札がなかったら見分けがつきません。。。。



ここからはKコが3日間お休みしている間に入荷されていた愉快な仲間たちを紹介します。

ルブラインテトラ
DSC_0015.jpg
こちらはプラチナ個体ですね。
派手ですねー。


DSC_0020.jpg
こちらは通常個体
赤いラインがきれいです。

外国産グッピーもギュウギュウになるほど入荷されてました!
DSC_0022.jpg

DSC_0025.jpg

DSC_0023.jpg
本当にギュウギュウですね。。。。



 こちらは結構前からいますが、綺麗に撮れたので
ナンナカラ アノマラ
DSC_0035.jpg

DSC_0037.jpg
派手さはないですが、きれいです。
ちょっと緑?
Kコがいつか飼ってみたいお魚リストにはいってます。



アルビノネオンロングフィン
DSC_0019.jpg

ネオンロングフィン
DSC_0018.jpg
鰭が伸びるだけでこんなに印象が変わるんですね。。。。





あ、O崎さんのレイアウト水槽でラムズホーンがエビさんに美味しく頂かれていました(ラムズホーンは死んでいます)。
さすがお掃除屋さんです。
DSC_0040.jpg


あんなに小さくて可愛かったプラチナエンゼルさんが、今ではこんなに立派になってしまいました。
DSC_0042.jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0046.jpg
ラミレジィより大きい!!!!!!
これからもっと大きくなるんでしょうね。。。。



ゴールデンハニーさんも顎鬚のように黒くなってきてます。
DSC_0047.jpg


カージナルも大きくなってきました!
数が減っている気がするのは、きっと気のせいです。
DSC_0048.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0053.jpg


最後に
今日のブルーさんたち
DSC_0003.jpg

DSC_0001.jpg
あいかわらず綺麗です!!!!




今回はこのへんで!!
では!!


アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





posted by O崎 at 18:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

春一番でアクアラインが通行止めな仕入ツアー&WEEKEND SALE 情報





皆さんこんばんはー ...φ(●˘͈ ᵕ˘͈)ノシ




今日は久々に仕入ツアーに行って来たのですが、お店から出て首都高に乗る入り口の前方に
JALのマークをバンパーに付けたトラックを発見! JALグループのトラックって珍しいな・・・
と思って見ていると何やらマークに違和感が・・・・・・









image1.JPG

“悪(ワル)”  じゃないかぁー・・・・・・ (ง°̀ロ°́)ง 凄ーく悪そうな咥えタバコの鶴とかw


かなりのギャグセンスに独りで車の中で大爆笑!すごーくほっこり出来るステッカーでナイスです!
なおこのトラックの陰に白バイが居たのですが、気が付くと見えない位置で自分は尾行されてましたw
ただ道路の真ん中に落下物を発見した所で、私の尾行を辞めて路肩にバイクを止め回収してました。
落下物の片付けとか白バイの仕事じゃなかろうに・・・と、白バイの隊員さんを素直に尊敬しました!

さてそんな朝から“流石に気分が高揚するわ”的な出来事に恵まれ、意気揚々となった仕入ツアー
その収穫の模様はまた後ほどお知らせするとして、まずは明日からの・・・・・・・・

WEEKEND SALE の内容を先にお知らせいたしましょう〜ね ^^!






(価格は全て税込みです)




DSC_6259aa.jpg

リアルゼブラオトシン 1 998円
各日先着2名様限り
と、セレブなオトシンでは1番人気!白黒のゼブラ模様が非常に美しいオトシンが今週の限定特価!
またゼブラオトシンは、最近は比較的安定して入荷してくれているので・・・・・・


リアルゼブラオトシン 2  3480

と、限定無し特価までご用意しちゃいますので、この機会をお見逃しなくどうぞ!
他にも・・・・・・







DSC_2208aa.jpg

ゴールデンハニーグラミー 2匹  98円 
各日先着2名様限り  
と、展示水槽にも泳いでいて人気絶頂!大きくならずオレンジの色彩が可愛らしいグラミーが大特価!
そしてゴールデンハニーは手に取ってお好きな個体が選べるパックコーナーから・・・・


ゴールデンハニーグラミー 3匹  498

と、こちらも限定無しでジャンジャン並べちゃいますよ!ストックもタップリあります^^
さらに続いて・・・







 DSC_1780a.jpg

スカラレエンゼル Sサイズ 1匹   398円 
各日先着2名様限※写真は大きく育った個体のイメージ写真です
と、こちらも最近待望の入荷が続いてくれている、人気のエンゼルフィッシュの可愛いサイズが登場!
ペルーのスカラレ、サイズが小さな個体が入荷してきてくれているので限定特価だけでなく・・・


スカラレエンゼル Sサイズ 2匹  1780

と、まとめ買いにも対応できる限定無し特価もご用意しちゃいますのでこのチャンスを逃さずどうぞ!

なお上記以外でも、水槽内からは近づく春の息吹に負けない艶やかな熱帯魚が・・・・・








DSC_0103a.jpg

ジェリービーンテトラ 5匹  798

アルビノネオンテトラ 20  998円
カージナルテトラ 30匹  998円
レッドファントムテトラ 20匹  798円
バルーンモーリー 5匹  498円
外国産グッピー 5Prで  1prサービス
Rasアクセルロディーブルー 20匹   998円
ラミーノーズテトラ 20 798円
ネオンテトラ Lサイズ 30匹 998円
ミッキーマウスプラティー 10 498円
アフリカンランプアイ 20匹 498円

と、より取り見取りで大変お買い得となっておりますよー、水槽内を見ているだけで楽しいかも!?
なお、当店お買い得品と言えばの人気のパックコーナーからも・・・








DSC_6960a.jpg

ドワーフグラミー各種 2Pr   898円

フライングフォックス 5匹  498円
昭和プラティー 5匹  498円
トランスルーセント 2匹  498円
オトシン+クーリーローチ各5匹お掃除セット  648円
エンゼルフィッシュ各種 3匹  598円
ブラックモーリー 5匹  398円
オトシンクルス 5匹  598円
Goオランダラム 2匹 598
オランダラム 2匹 598円


と、こちらも水槽内に負けないお買い得な熱帯魚が所狭しと並べられておりますよー^^!
なお、パックが切れていたらスタッフにご遠慮なくお申し付け下さい!直ぐに作りますので!





ではお待たせを致しました!ここからは今日の朝からホッコリ仕入ツアーの収穫をお知らせ!








DSC_7836a.jpg

まずはこちら “ネオンテトラ” のワイルド個体!しばらくぶりの久々入荷!

元祖アマゾンの宝石!熱帯魚と言えば?のネオンですが、流通している個体はほぼブリード個体!
ブリード個体は価格が下がり、安定して入手できるので非常に良いのですが、やはりワイルド種が持つ
本来の美しさには少し及びません!食べる魚が養殖より天然の方が美味しいのと同じです^^!






DSC_7845a.jpg

続いてはこちらも人気のワイルドカラシン “ジェリービーンテトラ”  も再入荷です!

ネオンテトラがアマゾンの宝石なら、こちらはアフリカの宝石!?アフリカ産の人気のテトラ^^
ただし本種は入荷が止まるとしばらく入ってこないので、今回のロットがラストチャンス!
もう問屋さんにも殆どストックがなかったので、切れると半年とか普通でで入手できなくなります^^;





DSC_7850a.jpg

そしてテトラ続きなので “ルブラインテトラ” も流れでご紹介!

赤い一本ラインが美しいテトラですが、写真手前の個体はプラチナちっくな感じでですね^^!
1匹だけなので早い者勝ちとなりそうです!プラチナじゃない個体も十分に綺麗ですけど!






DSC_7847a.jpg

そしてテトラのラストは “レインボーテトラ” も前回の個体が即効完売になったので再入荷!

こうやって見てみると、目の赤さと体の玉虫色のコントラストが本当に綺麗と言うか独特です^^
こちらも少数入荷で、今回のロットで問屋さんにもほぼ居ないので恐らく再入荷に時間が掛かります!






DSC_7846a.jpg

DSC_7842a.jpg

こちらは “ニュー&リアルのゼブラオトシン” も揃って入荷となりました^^!

どちらの種類にもそれぞれの魅力があって、非常に美しく人気のオトシンです!
しかもリアルは、今回は問屋さんにかなり小さな個体も入荷していました!美しさが増した気がします^^!





DSC_7839a.jpg

続いては現在人気が最高潮 “スカラレエンゼル ペルー産” の小さめの可愛らしい個体も入荷!

アルタムに劣らず美しくなる事で人気のペルー産のスカラレ、青みが強くなると本当に綺麗です!
ただし小さな個体が入荷する時期が限られ、大きな個体は価格も大きいので今がチャンですよ^^!





DSC_7837a.jpg

ラストは “Apビタエニ・マナキリ産” の美しい個体も入荷してきてくれました!

マナキリツインバーの呼び名があるように、体の横のラインが2本目も太くハッキリしています!
イエローの発色も出易く、綺麗な個体は赤と青と黄色と黒のコントラストが非常に美しいですよ♪





その他写真は御座いませんが、先日に外国産グッピーやミッキーマウスプラティー、オランダラム
セルフィンモーリーやトランスルーセント等など、一般種も大量入荷しておりますよ〜^^♪

ではここで今週の充実した入荷のお知らせは区切りを付け、先週から取り組みを始めてみた・・・

“展示水槽 水草ご紹介シリーズ第二弾! ルドヴィジアSPスーパーレッド” です!






DSC_7831a.jpg

本来の趣旨としては “私の展示水槽” からのご紹介なのですが、今回は他のスタッフの水槽w
店舗の入り口にあって、私ですら思わず足を止めて見てしまうほど綺麗なので趣旨を破ってご紹介!

この真っ赤な色彩も素晴らしいのですが、しっかりした木のような草姿が本当に素晴らしく綺麗です^^
こういう造形美は、1本1本がしっかり綺麗に育っていないと出ない美しさ!アップにしてみると・・・





DSC_7832aa.jpg

DSC_7833a.jpg

素晴らしい色彩で、生き生きして光合成の気泡を付けた様子は神々しいくらいですねー (゚∀゚)!
名前にニードル(尖った)は付かないルドヴィジアみたいですが、細く綺麗に伸びた葉も見事です♪

こんな美しい水草と水景を、晩酌でもしながら眺めていると仕事の疲れも存分に癒されそうですね!
ここまで水草の調子がよいと、思ったよりコケが発生しないので手入れは意外と楽ですよ^^

なお水草のウンチクや育成方法は担当のシブ君に聞いて下さいw 私の専門外です^^;
それにしても先週に私が紹介したルドヴィジアとはまた違った魅力的なルドですね、水草は奥が深い!



それでは今日は春一番で本当に暖かかったですが、明日からはまた冷え込み冬に戻るようです!
寒暖の差が激しいので、皆様と皆様の熱帯魚の体調管理には十分にお気をつけ下さいませー^^
今日のアクアライズ大宮店と熱帯魚コーナーでしたー!  ...φ(´ω`*)( ´ω`)ノシ バイバイ






アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






posted by O崎 at 17:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

大好物は茶色のやつです。


こんばんは。バイトのKコです!


ついにやりました!!!!!!
買いました!

PS4デビューです!!!

買ったのは父ですが。
父が欲しくなるまで待った甲斐がありました。
おかげで母からの冷たい視線を私と父で受けています。。。。

ソフトは『Call of Duty: Black Ops 3』 と 『人喰いの大鷲トリコ』を買いました。
『人喰いの大鷲トリコ』のほうはまだやってません。
なんだかワクワクしてしまってやりたいけどやれない状態です。

『Call of Duty: Black Ops 3』の方は父が面白そうだからと買ったのですが。。。
まず銃が撃てない。走れない。ゲーム中に言われたことができない(車に乗って脱出するところで車に乗る方法が分からず、そのままゲームオーバー)。
散々な結果でした。
父ができないなら私が、次に妹が、と次々に挑戦したのですが。
我が家はFPSが苦手みたいです。。。。
精進します。



そういえば、バレンタインだったようですね。
サンシャインシティ内のゴディバに人がたくさんいました。

バレンタインは好きです。良いイベントです。

なんたって売れ残ったチョコが安く買えます!!
普段は食べられないようなのも食べれます!
あと、たくさんチョコを買っても誰も自分用だとは思わないです!!!

人にあげるのは気が向いたらですね。。。。
いつか渡したい人が現れるといいですね。。。。







本題に入ります。
バレンタイン過ぎてしまいましたが、
今回は『こんな形のチョコがあればいいのに』です。

お魚さんの形のチョコって可愛いですよね。
今回は熱帯魚の中でチョコ(形)にしてもらいたいものを紹介していきます。



ネオンテトラ
DSC_0062.jpg


ペレズテトラ
DSC_0153.gif
テトラ系は形がいかにも魚って感じなので、チョコになってもわかりやすそうですね。
色まで再現できればもっといいのですが。。。



ディスカス
ディスカス.gif
大きくて高級感のあるチョコになりそうです。
チョコになっても分かりやすいですね!



エンゼルフィッシュ
DSC_0068.gif

DSC_0174.jpg
こちらもチョコになってもわかりやすいですね!
長く伸びた鰭の部分はすぐに折れそうです。



オトシン
ゼブラ.gif

DSC_0080.gif
オトシン型のチョコがでたら絶対に買います。
きっと可愛いです!



グラスキャット
DSC_0167.gif
ナマズ型のチョコってありそうですよね。



バルーンラム
DSC_0157.gif
ラミレジィ型のtチョコだと強そうなイメージになってしまいますが、バルーンのほうならコロコロしていて可愛いですね。
誰か商品化してください。買います。お願いします。



バルバータス型のチョコとか
コリドラス型のチョコとか
人気過ぎて生産が追いつかないでしょうね!DSC_0156.gif



魚の形していればなんでも買ってしまいそうです。。。。
商品化希望です。需要はあります。



では、今回はここまでで!
それでは!!




アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!


※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

posted by O崎 at 20:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする