2017年01月17日

イメージは大切です!!



こんばんは。バイトのKコです。

最近寒いですね。。。
まるで真冬じゃあありませんか!!!(錯乱)

この寒さで我が家のヒーターなし水槽は水温が5度以下になり、金魚以外のお魚がほぼお星様になりました。。。
メダカも。。。。ドジョウも。。。。エビさんは元気でむしろ調子が良いです。
かろうじて生きていて避難させられるものはヒーター水槽に移したので、何匹かは元気に泳いでいます。

私が未熟でした。。。。
未熟なり、Kコ・・・!(映画のキャッチコピーです)

映画『ルパン三世 血煙の石川五ェ門』が2月7日公開ですね!!!
Kコは不二子ちゃんと五ェ門が好きです!次元もかっこいいです!!ルパンはサル顔なのであまり好ましくありません。。。。
声優がほとんど変わってしまって、なんだか寂しいですよね。。。。
でも、今の声優さんもちゃんとキャラクターにあっていて好きです!!
とくに五ェ門役の声優さんが良いです。。。

普段はコミカルな感じですが、やるときはしっかりやる。
ルパン三世は、そんな大人なかっこよさがいいですよね。渋さがあります。
そういう作品は人気がありますよね。
銀魂などもそういう作品のひとつですかね。
必殺仕事人の中村主水もそんな感じでかっこいいですよね!!!!
あ、Kコは時代劇も好きです。。。



さて、本題に入ります。
今回はルパン三世特集です。
アニメ『ルパン三世』のキャラクターの雰囲気にあうお魚を紹介します!


ルパン三世
ルパンといえばこの人というくらい
知らない人はいないでしょう。
赤いジャケットのイメージが強いです。

レッドワグテールプラティ
DSC_0006.jpg

DSC_0002.jpg




次元大介
ルパンといえばこの人その2
小さくなったタバコを延々と吸っているイメージがあります。
くたびれた黒いスーツに帽子、髭が特徴的です。

ブラックネオン
DSC_0026.jpg

ブラックファントム
DSC_0016.jpg




石川五ェ門
とにかくかっこいいですよね。
毎回一度は本当につまらぬものを切ってます。

サイアミーズフライングフォックス
DSC_0024.jpg

DSC_0083.gif




峰不二子
永遠の美女です。
いい女とはこのこと。
悪女ともいえましょうか。

アルビノカージナルテトラ
DSC_0010.jpg

アルビノネオンロングフィン
DSC_0012.jpg





銭形幸一(警部)
ルパンとの追いかけっこが楽しそうです。
一番ルパンのことが好きでしょうね。
ルパンを追いかけているときはギャグのようなのに、やるときはやる。
渋いです。

ラスボラへテロモルファ
DSC_0167.jpg

DSC_0166.jpg



と、こんな感じでしょうか。
イメージで選ぶのは大変ですね。。。

では、今回はここまでで!
それでは!!!





アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは→こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



posted by O崎 at 14:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

問屋さんから新年初入荷!& “WEEKEND SALE 情報”





皆さんこんばんはー ...φ( ̄ー ̄) ノシ




先日北浦和に用事があったので、ずっと行きたいと思っていてなかなか行けなかった・・・








image1.JPG

“中華そば金魚” さんで 久々にワンタン(金魚に見える)メンを堪能して来ました^^ マジ旨でした!


さて先日のお休みに、高齢の両親を成田山新勝寺まで初詣に連れて行って来たのですが
おみくじで “末吉” をひいて微妙な気分だったところ、帰りに車がいきなり故障しました^^;
そんな末吉のおみくじに翻弄されそうな、私の2017年は大丈夫なのでしょうか (((( ;゚Д゚)))


なお現在は一応車の修理も終わり、落ち込んだ気分も癒せましたので早速先日仕入に行ってきました!
新年1発目の仕入ツアーの模様は後ほどお知らせするとして、明日からはお待ちかねの恒例・・・

WEEKEND SALE が開催となりますよー^^!

前回輸入した熱帯魚の状態もようやくほぼ全て落ち着き、売り場も大変煌びやかです!







(価格は全て税込みです)



 DSC_5212aa.jpg

カージナルテトラ 10 98円
各日先着2名様限り
と、現在の展示水槽でも群泳しその美しさを魅せてくれているテトラの人気種が嬉しい限定特価
またカージナルはストックもモリモリで現在絶好調なので・・・・・・


カージナルテトラ 50  1580

と、最安の限定無しスペシャル特価にて終日ご提供しますのでお見逃しなくどうぞ^^!
続いては・・・・・・






DSC_4468aa.jpg

インパクティスケリースーパーブルー 2匹  198円 
各日先着2名様限り  
と、年末に大人買いしていただき!暫く欠品が続いてしまっていたケリーブルーが久々限定特価!
そしてケリーブルーはもっとまとめて買いたいと希望されるお客様も満足な・・・・


インパクティスケリースーパーブルー 3匹  998

と、こちらも久々の限定無し特価でお客様のご来店をお出迎えいたしますね〜^^!
さらに続いて・・・







DSC_8300aa.jpg

ApカカトイデスWR(ダブルレッド) 1Pr   998円 
各日先着1名様限
と、大きめの美しい個体が入荷したカカトイデスのWRも早速限定特価にてご提供しちゃいますよ!


もちろん、週末のお買い得品は上記以外にも水槽内から続々・・・・・








DSC_5330aa.jpg

ラミーノーズテトラ 20匹  798

アルビノネオンテトラ 20  998円
カージナルテトラ 50匹  1580円
ニューゼブラオトシン 2匹  1980円
ハイフィンレッドトップミッキープラティー 5匹  498円
外国産グッピー 5Prで  1prサービス
ミクロラスボラ花火 10匹   998円
ハイフィンレッドトップミッキープラティ 5 498円
レッドファントムテトラ 20匹 798円
ミッキーマウスプラティー 10 498円
アフリカンランプアイ 20匹 498円

と、冬の寒さを吹き飛ばすかのような艶やかでお買い得な熱帯魚が盛り沢山ですよ!
そして!お買い得品、といえばここも外せない当店自慢のパックコーナーにも・・・








DSC_7855aa.jpg

バルーンラム 2匹   598円


エンゼルフィッシュ各種 3匹  498円
ゴールデンハニーグラミー 3匹  498円
トランスルーセント 2匹  498円
オトシン+クーリーローチ各5匹お掃除セット  648円
クラウンローチ 2匹  498円
ブラックモーリー 5匹  398円
オトシンクルス 5匹  598円
アルビノダイヤエンゼル 3匹 498
バルーンキッシンググラミー 5匹 398円
Goバルーンラム 2匹 598円


と手に取ってお好きな個体が直ぐに選べるパックにて、ご提供いたしておりますよー^^♪
なお、パックが切れていたらスタッフにご遠慮なくお申し付け下さい!直ぐに作りますので!






ではお待たせ致しました!新年初の仕入ツアーの収穫をお知らせして参りましょう!
今週は私の好きなアピストを含め、欧州便での入荷が激アツでしたよー^^
※因みにアピストは昨日中に水槽に放してしまったため、良い写真が撮れませんでした^^;スミマセン






DSC_7768.jpg

久々の “ロングフィン・アルビノネオンテトラ” は驚くほどに伸張した羽衣のようなヒレが綺麗!





DSC_7767.jpg

こちらは早速特価の “インパクティスケリースーパーブルー” 入荷ホヤホヤですが既にこの美しさ!






DSC_7770a.jpg

こちらは密かな人気 “ナンナカラ・アノマラ” はアピストよりも飼育が容易で安価なのが魅力!





DSC_7772.jpg

こちらは今回一押し!“タエニアカラ・カンディティー” は見応えある美しい大きな個体が入荷!





DSC_7773.jpg

そしてこちらも久々 “Apホングスロイ・スーパーレッド” はこれからの成長が楽しみです!





DSC_7764a.jpg

こちらは人気種 “Apナイスニー” ワイルド便の入荷が殆どないので貴重な欧州ブリードです。




DSC_7774.jpg

こちらも早速特価の “Apカカトイデス・ダブルレッド” アピストの飼育を始める方にお勧め!




他にもヴィエジタスーパーレッドやマーブルハチェット、ニューゼブラオトシンなど入荷してます!
冒頭でお断りしましたが、特にアピストの写真がイマイチだったので店内の展示水槽などから






DSC_7759.jpg

DSC_7760a.jpg

DSC_7762a.jpg

DSC_7765a.jpg

綺麗めに撮れた熱帯魚達をご紹介しますので、どうぞお許しを^^;




それでは明日からかなり冷え込みそうですので、暖かくして是非ご来店くださいねー!
今日のアクアライズ大宮店と熱帯魚コーナーでしたー!  ...φ(* ^ー゚)ノバイバイ






アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






posted by O崎 at 18:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

流氷について語ります!!

こんばんは。バイトのKコです。

事務所の室内に入った途端にじいちゃんの家のニオイが。。。
ニオイの発生元はストーブでした!
祖父母の家では寒い日は大きなストーブで家を暖めていたので、そのニオイだったんですね。
落ち着くニオイです。。。


さて、網走ではもうそろそろ流氷が見られる時期です。
小さく砕けた氷は流れてきているようですよ!

ついでに私が受けていた授業の中で教授が流氷の定義を大雑把に教えてくれたことがあるのですが、
「水に氷が浮いている」というのが流氷だそうです(この流氷という大きなくくりの中に細かく定義があるのです)。
つまり、川に浮いている氷も流氷ですね。
友人と一緒に川に凍った氷を落として「流氷だ!!」などと、はしゃいでいた時期もありました。。。
あ、流氷のできかたについて勘違いされている方が多いそうです!
私もその一人だったのですが、流氷について学ぶと意外とおもしろいので調べてみてくださいね。
ブラインだのアイスアルジーだの栄養塩だの鉛直混合だのおもしろいことが学べますよ!!(授業中はおねんねでしたが。。。。)

遠くで小さく見えていた白い流氷が、日毎だんだん近づいてくる様は素晴らしいですよ!
接岸するかどうかは日によって違います。
風が吹いて沖に戻るときもあれば、ガッチリ接岸することも。。。
接岸すると流氷の上を歩けるようになります。流氷ウォークというものがありますので、参加してみるとおもしろいですよ!
危ないので絶対に専門のインストラクターなどがいない状況で流氷には乗らないようにしてください。。。
流氷の下はとても冷たい海です。最悪死んでしまいます。。。危ないことはしないようにしてくださいね!!(Kコは怒られたことがあります。)

私はとったことはないのですが、この時期に研究室の同期はクリオネを捕まえに行ってました。
ペットボトルにいれて冷蔵庫などで飼うみたいです。
しかし、餌が特殊なため飼うというより死ぬまで保管してるという感じですね。
ついでにクリオネは食べても美味しくないです。苦いそうです。(私は食べてませんよ!!!)



本題にうつります!!
お魚紹介です。
今回は『まるで流氷のような白く輝く美しさ!特集』です。

白いお魚というのはとても目立ちますよね。
白いというだけで輝いて見えます!!
流氷もそんな輝くような白さです!(近づいてみると光にあたった流氷は青っぽくみえます。)
今回はそんな驚きの白さをもつお魚さんを紹介いたします!!


プラチナエンゼル
DSC_0063.gif

アルビノダイヤモンドエンゼル
DSC_0065.gif

アルビノカージナルテトラ
アルビノネオン.gif

この他にも

ミッキーマウスプラティホワイト

バルーンキッシンググラミー(白というより肌色に近い気もしますが。。。)

アルビノネオンテトラ

などがいますね。


大量に群れさせても良し、ワンポイントとして少数を水槽にいれるも良しな素敵な色をもつお魚さんたちです。
白ベタも良いですよ!!神々しくて!


流氷をイメージしたレイアウト考えてみたいですね。。。
水中には青や白っぽい色の岩をいれて、水面に白い発泡スチロールを浮かべればいいでしょうかね?????
ライトは青が強い方がいいですね。

その中に
ダイヤモンドテトラ
DSC_0149.gif


アクセルロディーブルー
DSC_0125.gif
などのお魚をいれたいです。

もとろん先ほど紹介した白いお魚たちをいれても綺麗でしょうね!


今回はここまでで!!
次回も張り切ってお魚紹介させていただきます!!!

興味がありましたら、ぜひご来店ください。
それでは!!


アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




posted by O崎 at 20:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする