2016年08月12日

お魚紹介パート6


こんばんは、ゲームは下手だけどゲーム好きなバイトのKコです。
昨日は私の大好きなゲームのブラスバンドコンサートに行って参りました!!!
思わず涙した場面、苦労して倒した強敵、わくわくするような戦闘、その全てが思い出される素晴らしいコンサートでした。
なかにはコンサート中に涙してしまう方も。。。
また、このゲームをやりなおします!!!

今日もはりきってお魚紹介です・・・・・の前に^^
O崎さんに申し伝えられたので、“14日” からの熱帯魚のセール情報をお知らせ!
あす13日までのセール情報は前回のO崎さんのブログをご参照くださいね!









(価格は全て税込みです)
※セールの内容は14日から一部変更になりますのでご注意下さい。


DSC_5810b.jpg

カージナルテトラ 10 98円
各日先着2名様限り
と、ここはもちろん!当店のセンターを務める人気絶大なアマゾンの宝石が限定特価で登場!
もちろん!カージナルはお盆期間中ずっとお買い得な限定無し特価も・・・

カージナルテトラ 50  1580


・・・・・・に加え





sarani.gif



カージナルテトラ 100  2980


とお盆期間中ならではの、超スペシャルビックボーナス価格にてご提供致しますのでお見逃しなく!
続いては・・・・・・・







DSC_8003a.jpg

チョコレートグラミー 2匹  98円 
各日先着2名様限り  
と可愛らしいネーミングにピッタリな愛らしさを誇るグラミーの人気種が嬉しい限定特価で登場!
なおチョコグラも普段よりさらに頑張った、お盆限定特価で・・・・


チョコレートグラミー 4  498

と、1匹多く入れて終日ご提供しちゃいます!チョコグラ入荷が不安定なので是非お見逃しなく!
まだまだ続いて・・・







カカトオレンジ.jpg

 Apカカトイデス オレンジ 1pr   998円 
各日先着1名様限
と、先週に続きアピストの入門種として人気の高いカカトイデスがこちらも嬉しい限定特価!

因みにお盆セールのお買い得品のために、先週からコツコツ増やしてきた熱帯魚のストックからも・・・









DSC_11270n.jpg

コンゴテトラ XL♂個体 3 998

ボルケーノオトシン 2  2480円
ネオンドワーフレインボー 20匹  798円
アルビノネオンテトラ 30匹  998円
ゴールデンハニーグラミー 3匹  498円
外国産グッピー 5Prで  1Prサービス
ボララス・マキュラータ 20匹   798円
レッドライントーピード 5 998円
レッドファントムテトラ 20匹 798円
ミッキーマウスプラティー 10匹 498円
アフリカンランプアイ 20匹 498円
グリーンネオンテトラ 10匹 798円



と、お盆セールに相応しいお買い得な熱帯魚が盛り沢山となっておりますよ^^♪
さらに!当店のお買い得な熱帯魚と言えばこちらも見逃せない!パックコーナーからも










DSC_8888aa.jpg

オランダラム ♂XL 1Pr   998円


バルーンラム 2匹  598円
レッドグラミー 3匹  498円
アルビノダイヤエンゼル 3匹  498円
オトシン+クーリーローチ各5匹お掃除セット  698円
オトシンクルス 5匹  598円
ブラックモーリー 5匹  398円
プラチナエンゼル 3匹  498円
クラウンローチ 2匹 498円
ゴールデンバルーンラム 2匹 598円
コバルトラム Sサイズ 2匹 598円

と、こちらも水槽内に負けない手に取ってお好きな個体を選べるパックが所狭しと並んでおります^^
なお、パックが切れていたらスタッフにご遠慮なくお申し付け下さい!直ぐに作りますので!
※前回と一部内容が変更になっておりますのでご注意下さい


それでは!今日、紹介させていただくお魚は『ソードテール』さんです。


オスの尾びれ下端が剣状に伸長することから「ソードテール」の名前で呼ばれる卵胎生メダカの1種です。
繁殖が容易なことから多くの改良品種が作出され親しまれてきました。
分布域はメキシコ周辺、稀に野生採集個体が流通することもあり、「ソードテール」、もしくは「グリーンソードテール」の名前で販売されているそうです!!
同様に尾びれの伸長するソードテールの仲間の原種には数種おり、キフォフォルス・モンテズマエやキフォフォルス・クレメンシアエなどがいます。
飼育は簡単で、安価なため、初心者の方にもおすすめです。
しかし、少々気が荒い性質なので混泳する場合は気を付けてください。
餌はフレーク状の人工飼料など、たまに冷凍赤虫などを与えてあげると喜びます。
綺麗な水を好むので、水替えのペースは早いほうが良いです。
この魚は性転換する性質をもっており、
生まれて最初のうちは全ての個体がメス、成長につれて一部がオスへと性転換し、繁殖に参加するようになります。
とても面白いとは思いませんか?



今回も調子にのって3枚です。
DSC_0152.jpg
手前がメス、奥がオスです。尾びれのソードがとてもかっこいいです。
DSC_0146.jpg
メスです。尾びれはソードになっていません。
DSC_0147.jpg
撮影技術がメキメキと向上している気がします!!!


アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
続きを読む
posted by O崎 at 20:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする