2015年12月10日

ちーと戦艦と本日の仕入れ速報!






皆さんこんばんわー ...φ( ˘ 3˘) ノシ



ここ最近、新人のMの君が頑張って書いてくれているブログを読んでみて思うのですが
当ブログの読者様もいつも私のラーメンネタばかり詠んでいても飽きてしまうでしょうし
フレッシュな語り口と視点から熱帯魚のコーナーを紹介してくれると、新鮮でありがたいです^^
で・・・・・・・












rps20151210_173436.jpg

今日はラーメンネタです ('ω') 最近お気に入りの “吟家” さんに寄って仕入れしてきました^^

ただし余りにも久々で、もともと家系ラーメンでのりがタップリ乗っているのを忘れてしまい
さらにのりを追加し注文してしまったので、ご覧のようなありさまでした (´-_-`*)





なおせっかくMの君が艦コレネタに食いついてくれたので、私も負けじとご紹介すると
ヤマトだったらこれもあるんじゃね?と検索したら出てきました!












utyuui.jpg

“宇宙戦艦ヤマト” の艦娘(笑)

主砲を斉射すると“パシュルルルゥ〜” とショックカノンの音がします 最大射程42宇宙キロですw
なお危ないので絶対に波動砲は地球上で撃たないで下さい 完全にちーと艦です (≖ω≖)






さて、そんな一世を風靡した艦コレアニメの再開が待ち遠しい昨今ですが
そんな中、冒頭でも紹介いたしましたが久々に仕入れに行ってきましたので
艦娘ならぬ熱帯娘のご紹介を早速して参りましょう〜 ✧◝(⁰▿⁰)◜✧










DSC_6950a.jpg

まずはこちら “バンブルビーオトシン” は調度在庫が切れていたのでナイスタイミング!

小型の可愛い蜂のような模様で人気の高いペルー産のオトシンクルが大量入荷しました^^
またペルー産といえばこちらも欠かせない2種・・・・・・・










DSC_6957a.jpg

DSC_6954a.jpg

“リアルゼブラとニューゼブラ” の人気オトシンが揃って入荷となりましたよー^^

因みに上がリアルゼブラなのですが、水合せの最中からか模様がまばらに見えますよね。
でも放流したら綺麗なゼブラ模様になったので大丈夫!ちゃんとしたリアルゼブラです^^;
今回入荷した個体はどちらの種も模様が綺麗でニューゼブラもリアルに近い色彩ですよ♪










DSC_6971a.jpg

こちらはカラシンから私が1番好きな “ヘテロラブダス” が居たのでもちろんお持ち帰り^^

赤と黒と金の絶妙なトリコロールカラーを魅せてくれる非常に美しいカラシンで超お勧め!
是非群れで飼育したいところですが、最近はさらに高価になりつつあるので高嶺の花かな?










DSC_6951a.jpg

こちらは “ゴールデンデルモゲニー” も週末パック特価を狙って大量入荷です^^

ガーパイクを思わせるいかつい顔つきとピカピカ光るゴージャスな体色を持ちながら
性格は臆病で大人しいよく分からない熱帯魚です^^; 丈夫で混泳オッケーなので人気です!









DSC_6948a.jpg

で大好きなアピストからは “ビタエニアータ” のペルー産が久々の入荷です^^

非常に美しくなる事で人気のビタエニは、ペルー産が最もコスパが高くてお勧めできます^^
他の高価な産地とはまた違った、元祖的なビタエニの美しさを存分に味わえますよ!











DSC_6972a.jpg

同じくアピストでは “ロートカイル” のウアウペス産が入荷して参りました!

体色は地味ですが、大きく美しく伸張する背ビレとスレンダーな体系で人気の高い種類です。
最近はますます入荷が少なくなってきているので、お探しの方は早めにゲットして下さいね。









DSC_6967a.jpg

DSC_6962a.jpg

最後に今日の入荷とは無関係ですが、以前ご紹介したスペシャルマックのベビー達!
パパに守られてすくすくと大きく育ってきました。結構数も居るので今後が楽しみです^^!


え (╹⌓╹)? 何でパパが子育てしているのかって???


実は以前ご紹介したママさん、途中でグレてしまって子育てを放棄しそうになり
それまで大人しかったパパが、激おこぷんぷん丸状態になり喧嘩してボロボロにされてしまいました!
あれだけしっかりしたママさんだったのに、女心はよう分らんですわ (;ω;`)
ただ子孫はしっかり残してくれたので、今後の子供達の成長に期待したいですね。







それでは12月とは思えない暖かな日が続いておりましたが、今晩は冷えそうですので
皆様も体調には十分注意して、年末の忙しい時期を乗り切って下さいね^^

今日のアクアライズ大宮店と熱帯魚コーナーでしたー  ...φ(〃・ิ‿・ิ)ノ" 










アクアライズメルマガご案内.jpg

当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!






※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます











※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





posted by O崎 at 18:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする