2015年09月17日

雨ニモマケズの仕入れ速報 Part2







皆さんこんばんはー ...φ( ̄ー ̄)ノシ




先週の豪雨が去り、ようやく8月中旬からの荒天に終止符が打たれ、晴れ間も覗くようになった・・・
と思いきや、また今日は激しい雨に見舞われてしまいましたね (^_^;)

少々の降雨なら問題ないのですが、これだけ降ると首都高速は事故が多発して大渋滞になります。
よって、今日の仕入れ行脚は往復で5時間近く費やす事になり現在仕事がオセオセですw
また今日こそ外さないラーメンを!と思い立ち寄ろうとした“サムライ”さんはお休みでした^^;


さて、そんな個人的には色々と問題を抱えた本日の仕入れツアーでしたが
明後日からの “SILVERWEEK SALE” に向け
魅力的な熱帯魚をたくさん仕入れて来ましたので、さらっとですがご紹介しますね!











DSC_6680a.jpg
まずは激シブ “ハイフェソブリコン・メタエ” が久々の入荷です!

カラシン界の“志那虎一城”との異名を持つ、玄人をうならせる渋い美しさが人気のカラシン!


6AnHf.jpg

自己主張しすぎないクールな美しさが、逆に水草レイアウト水槽に見事にマッチしますよ!








DSC_6674a.jpg
続いてはこちらも久々 “ペレズテトラ” もまとまって入荷してきてくれました!

ダイヤペレズはボチボチ入荷がありますが、本家の本種は本当に入荷が少なく今ではレア種です!
小さいと見栄えがしませんが、成長すると赤が強く体高が出てヒレも伸張し非常に綺麗になります!
よって一定期間経過後に爆発的に売れ出すため、探していた方はお早めにどうぞ^^








DSC_6676a.jpg
続いてはこちらも赤くなる “ワイルド・レッドファントムテトラ” も入荷して来ました!

赤くなるレッドファントムとしてはルブラが有名ですが、残念ながら今は入荷が全くないです。
こちらはルブラではないですが、現在でも赤味があり色揚げの餌を与えれば綺麗になると推測されます。








DSC_6691a.jpg

DSC_6688a.jpg

DSC_6687a.jpg

DSC_6681a.jpg
そしてこちら、“トラコ・マーブル・マーサ・グラス” と揃ったハチェット四銃士^^

ポピュラーなハチェットが全て揃って入荷するのは珍しいのでは?と思ったらシルバーがいませんw
いずれにしても、今週末はお好きなハチェットを見比べて購入できるチャンスですよ^^








DSC_6692a.jpg

DSC_6693a.jpg
ラストはこれも珍しい、“Apマクマステリ” の非常に綺麗な産地がハッキリした個体!

マクマステリといえばヴィエジタグループの代表種で、コロンビア便でよく入荷をしますが
それとはまた違ったクウォリティーで非常に綺麗です!自分はこのグループ個人的に大好きで
細身系のアピストのように、もっと人気が出てしかるべきだと思うんですけどね・・・飼い易いし。
なお産地名は聞いたのに忘れてしまいましたw(調べておきますね)




また写真つきでご紹介できませんが、在庫が少なかったネオンドワーフレインボーやカージナル
ネオンテトラLサイズ等など、一般種も大量に補充されておりますよ♪






それでは明日の SILVERWEEK SALE 情報も楽しみにお待ちください!
今日のアクアライズ大宮店と熱帯魚コーナーでしたー  ...φ(*^-゚)ノ" 








アクアライズメルマガご案内.jpg
当店のメルマガがリニューアルスタート致しました!店舗のお得な情報を是非ゲットして下さい!





※動画再生の際は音楽が流れますのでご注意ください!
※HD動画ですので、ユーチューブの再生設定を高画質で設定するとより綺麗な映像でお楽しみ頂けます










※旧熱帯魚ブログは →こちら
※当ブログの特売情報は、店舗に直接ご来店される方向けの特売情報です。ご了承下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
-お知らせ-
当店は定休日が廃止になり、年中無休となりました。いつでもお気軽にご来店下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



 
posted by O崎 at 19:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする